どーもー。

アニメ:ボールヘッズのプロデューサーで投資家で

自然栽培家のゲンタローです。

 

マーケティング用語で

 

プロダクトアウト

マーケットイン

という言葉がある。

 

プロダクトアウトとは?

こういう製品好きだろ。売れるだろ。

とこちらで想像して

製品やサービスを作る方法。

 

で近代の成功例は、、2つ

マーケティングが嫌いな

グラハムベルさんの電話機と

あと

こちらもマーケティングが嫌いな

スティーブジョブズさんの

アイフォンくらいなものだろう。

 

最近は、

ネットやSNSが普及してプロダクトアウトは

苦戦を強いられている。

 

ウェブマーケティングは、

マーケットインが基本である。検索されないと始まらない。

 

マーケットインとは?

あんなこといいな。できたらいいな。

とマーケットのから製品やサービスを作る方法です。

 

ウェブやSNSだと安価に実弾が

打てるから、最強である。

 

YouTubeも、マーケットインが基本である。

ウェブマーケティングの技は全部使える!!

断言できる。なのでやってみてほしい。

 

今の時代

逆に

検索されないものは、売りようがない。

とも言える。

商品やサービスを作る前に、

検索経路の設計は絶対に必要である。

 

広告予算があるなら別に気にしなくていいけど・・・。

 

(PR)

SUZURI サマーセールは明日から!!

ゴロニャーコットンTシャツ

さらに新規入会で500円クーポンついてくるーる。

https://suzuri.jp/G-FACTORY/7314357/organic-cotton-t-shirt/l/purplenavy

また、明日。