どーもー!

アニメ:ボールヘッズのプロデューサーで投資家で

自然栽培家のゲンタローです。

 

4年前、

レジャー農園で粟穂を作ろうとした。

 

そこのレジャー農園の棟梁と呼ばれている人が

たまたま岩手出身で、

昔、粟穂を作ったことがあるとのことで!!

早速、コンビニスイーツ(あんこ)を手に

休憩所へご挨拶。

 

「粟穂ってどうやって作るんですか?」

「こうやって掴んで、裏山に向かってこう。バ!」

「え?」

「粟穂に栽培方法なんてねえ。ただ、撒くだけだ。

肥料もいらん。」

「え?」

 

目は点になった。

 

しかし!今だから言おう!

粟穂の栽培方法は、

「とりあえず撒け!!」

で、OKだ。

 

難しいことは考えなくてOK!

あとはスズメに見つからないように祈るのみ!

(もしくは網をかける)

こんな感じです。

空いている間にも今から耕して

アワタネを撒いてみようと思っています。

image

 

さて

↓こちらはヒエです。これも雑草との差別化が難しい。

image

ナスをくれたHNさんも雑草だと思っていたらしく

 

「なーに作ってんだこれ?やめちゃったのかと思ったよ。」

 

こちらいただいたナス。

カレーに入れて食べました。

とれたて野菜は、サイコーの贅沢である!!

「レベち」で美味い!!

image

 

ところで昨日の開会式のドローンを見ていて

これ、花火っていらなくなるのでは?

「花電」始まらないかな。CO2も削減?

インテルさーーーん。どう?このビジネス

ドーンという音響は欲しいかも、、

だから音楽もあらかじめ作っちゃって、やる?

花火ならぬ花電。

 

また、明日。