どーもー。

アニメ:ボールヘッズのプロデューサーで投資家で

自然栽培家のゲンタローです。

 

Coe Font STUDIO

今年4月23日スタートした

声のフォントサービスです!!

文字を入力するとキャラの声で発声してくれます。

https://coefont.studio

 

(出典:Coe Font STUDIO)

起業したのは東京工業大学2年19歳

早川尚吾さん。

 

高校生の時にホリエモンさんの講演会に参加し

「今後何かおもしろい技術はありますか?」と聞いたところ

ディープラーニング。と言われ、

調べてみると面白い。

スタンフォード大学の動画で勉強し

人工知能の会社でインターンとして力をつける。

 

ゲーム好きで、配信したいと思った時に

なんと、自分の声が嫌いだったのがキッカケだそうです。

 

スティーブ・ジョブズが

「PCで文字フォントが自由になった時

出版が10倍になった。」

という言葉を思い出して

今後、動画などが活性化するために

声のフォントが必要だと思ったそうです。

 

「自分っぽいど」が作れます。

昔は50万円の10時間くらい録音が必要でした。

ここでは500円の15分程度で作れます。

 

今は、声優さん、アナウンサーさんなど

イケボ中心に増加中。

 

ボールヘッズでも導入予定です。

ゴロニャーの声は、私の声よりトーンが

高いイメージだったので助かります。

 

今後、ライブ配信にも対応できるように

リアルタイムボイスチェンジャーにも

挑戦するとの発表をしています。

 

声優志望の人は

声の登録をすることをお勧めします。

ここからニュースターが出るかもよ!

 

それでは、また明日。