どーもー。

アニメ:ボールヘッズのプロデューサーで投資家で

自然栽培家のゲンタローです。

 

ボールヘッズ100万再生ありがとう企画2

 

ボールヘッズ人気動画不動の2位は!!

「逆踏切のゴリラ」

 

 

各動画は、

いろんな部署の人の話から着想を得ています。

一人だと発想は限界すぎるので。

来週公開予定の、営業サポートグループの人の話から作った

踏切神社は、、気に入っています。

 

さて、このゴリラ動画は

新規事業部クリーン事業部(仮)からの

アイディア提案で

 

「踏切を、逆さにしてみませんか?

通行人が通ってる間、遮断機が下りて

電車が止まるんです。逆踏切です。」

 

そこから発想をいただきまして

逆だから、森に線路がある写真を探しました。

森の動物が通ればいいと考えました。

 

ボールヘッズのメンバーは強制出演させて

認知度を高めます。(10万人以上が見た。)

 

あとは、検索対策。

「ゴリラ」のYouTubeでの検索数は

月間6200回ありました。

ゴリラのファンがいるということです。

サムネイルは「ゴリラ」でいこうと思いました。

 

今でも再生維持率トップですね。

最後まで見てしまうようなテンポの良さが売りです。

サムネイルクリック率もトップですね。

ゴリラ効果バンザイ!!

 

コメントもいただきますので、

この動画は成功でした。

 

調子に乗ってゴリラの第2弾を作りましたが

2は見事に滑りました。

 

2も私は好きなのですが、、、

世の中って難しいっす!!!

 

【PR】

マイクラに迷い込んだゴロニャー

https://suzuri.jp/G-FACTORY/7529241/baby-rompers/80/aquablue

ではまた。