どーもー。

アニメ:ボールヘッズのプロデューサーで

投資家で自然栽培家のゲンタローです。

 

一応国税庁のデータ上では

リーマンショック以降

平均年収は、微増で回復している。

 

だが、

給料が上がっていないと

感じるのはなぜだろう?

 

それは、簡単です。

物価も同時に上がっているからです。

 

「給料増えたわー。」って感じるためには

結構増えないと、、感じないかもしれない。

 

物価が上がると言うことは

どう言うことか?

 

10年前100万円で買えたものが

今は150万円出さないと買えない。とすると

お金の価値が50万円下がっていると言うことだ。

よって年収が10万円上がっても

お金の価値が下がっているので

上がった感がまるでないのだ。

 

ついでに消費税も上がったよね。

 

この国は、どう前向きに考ても

やはり衰退に向かっている。

企業も内部留保に資金を動かすので、、

またまた給料アップは先へ見送られるよね。

 

だから今の時代、

銀行に置いておくだけではなく

資産運用の知識もマストになってゆく。

いや、ハッキリ言うと、なった。

 

S&P500は最高値更新中、、

いつ売るか、、とても迷うが、、

しばらくは上昇していくでしょう。多分。

 

投資で、一番ダメなパターンは

どこに投資したらいいですか?って他人に聞くこと。

 

自分の脳みそで考えないと、あかん。

 

【PR】

デンマークになれるTシャツ発売

https://suzuri.jp/G-FACTORY/7381866/full-graphic-t-shirt/xl/white

では、また。