大雪で妄想エマージェンシー | 幻想斬り士と呼ばれて

幻想斬り士と呼ばれて

  心の囚われを解き放つカウンセラーのブログ

土曜日は25年ぶり?45年ぶり?の大雪すごかったですねえ~

おそらく、千葉でこんなに雪が積もったのは

自分が記憶する中では初めて泣寒いのいやあじゃあああ。

サッシに雪が積もって、窓が開かなくなったり

玄関も開かなくなりそうになるぐらい積もる積もる。

うちの愛犬シェルは、外がどういう状況かわからないので

散歩連れてけ~と大騒ぎ。

犬は喜び、庭駆け回りという歌があるぐらいだから

喜んで走り回ると思ったら、

雪の道をサクサクサクと3歩あるいたら、ピタッと止まり

く~んって鳴いたと思ったらダッシュで戻ってきて

抱っこしてくれ~としがみついてきたぎくうわっ一瞬で撃沈されて帰ってきたよ

まあ、顔のところまで雪が積もっているからね。

そして、うちの息子も興奮状態。

公園で遊んでいる小学生たちの声を聞いて

「もう、小学生たち冷静になれよ」とか言っちゃっているのだけれども

クールな大人な中学生と思いたいのがバレバレププッ・・・素直じゃないんだから

しょっちゅう、雪の様子を見に行くし、

雪で発電所の電力供給が不安定になっているのか

何度か、一瞬だけ電気が消えたりしたので

「懐中電灯用意」と言って用意するのはいいのだけど

電気つけず懐中電灯つけながら2階に行ったりがっかりまだ停電になってねえよ


しまいには、エアガンを持ってきて

なにやらカチャカチャと練習を始めるのでえ~!!

「何やっているの?」と聞くと

「これはエマージェンシー・リロードと言って

エマージェンシーの時に・・・」とか説明ガビーンはあ?

っていうか、エマージェンシーだったとしても

雪はすごいけど、敵は来ないしえ~!!

停電するかもしれないけど、敵は来ないしえ~!!

雪で電気が止まり、水道が止まるかもしれないけど、敵は来ないしえ~!!

まあ、百歩譲って敵が来たとしても、モデルガンえ~!!

おまえの頭が妄想エマージェンシーだろ!うさぎ

という事につきあいながらも

1日中、雪かきヨロヨロ

今日は、腕と腰が筋肉痛泣き1 明日あたりがピークだから恐ろしいわ~



{D7849790-5864-4758-8020-21B4FE6AB018:01}