生きているって素晴らしい

生きているって素晴らしい

~生と死と心のサポート とある僧侶のつぶやき~

日蓮宗の僧侶 遠山 玄秀です。

お寺・宗教・お坊さんのよさを少しでも伝えられたと思います。

・現代社会においてお坊さんに「何ができるか」そして「何を求められているか」
「供養」だけではなくいかに「心の癒し、グリーフサポート」もできるか。

この二つに常にを考えながら日々精進しています。

そんな私の思いや活動を日々綴っていきたいと思います。

「あいさつは幸せづくりの第一歩」

是非ともお読みください。

また、地元のみんなが幸せになれるようなラブふな☆ハッピーサポート活動もしております。

年始からの忙しさで既に5日ですが。。

 

改めて明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

本年の目標は、一日一日を考えてしっかりと生きる です。

その為にも健康でいなければいけません。

なので、まずはダイエット。

10キロほどしっかりと落としたいと思います。

身体が軽くなれば色々とメリットが大きいと思います。

 

皆様にとって素敵な一年になりますことを祈念しております。

 

おはようございます。

 

今朝の運動の後、久しぶりに70.0という数字をみました。

ここ数年72~73をいったりきたり。。

 

お正月という大きな壁がありますが、この調子で60まで目指します。

 

60まで落としたら何年振りなのだろう。。。

 

頑張ります!

おはようございます。

 

ポコズカフェのお知らせです。

といっても既に満員になってしまっているので、本当にお知らせだけになってしまうのですが。。

 

私自身も4年前の夏に23週で息子を妻のお腹の中で失いました。

当たり前に生まれて来ると思っていた私には、本当に予期せぬことでした。

まして、お腹が大きくなっていた妻にとっては、私には想像もできないものであったと思います。

 

そしてその想いをなかなか話せる場所がない。

同じ経験をしたものにしかわからない、その痛み、その想い。

 

それをお話出来る場所になるようにと思って運営させていただいております。

 

これからも続けていきたいと思っております。

ポコズカフェ@上行寺

来年の2月1日に開催させていただきます。

生きるを考える@照善寺

 

生きるとは何か、死ぬとは何か。

普段なかなか振り返ることのないもの。

それを考えていただきます。

 

死の瞑想×もしバナ

 

是非ご参加ください。

 

新しいことを始めます。
始めるので、今死ぬことは絶対に出来なくなります。
リスク管理をしっかりとしなければ。。

なので、何年もかけて増えてしまった脂肪を断捨離して、健康を維持しなければいけません。
早速早朝の散歩に行ってきました。

日が昇る前の30分の散歩はとても気持ち良いものでした!