一生ぽっちゃり体型と思っていた
アラフォーの貴女が、
骨盤エネルギー矯正で自律神経を整え、
体の根底から痩せる

人生リセット・自然治癒力ダイエット整体院
健康ケアセンター 原 賢治です。

 

 

 

脂肪が燃えやすい食事のバランス

 

 

三大栄養素と言われるものに、

炭水化物、たんぱく質、脂質が

あります。

 

 

体を動かすエネルギー源にになります。

 

このバランスを、

炭水化物 40%

たんぱく質 30%

脂質40%

 

このバランスが一番燃えやすいと言われています。

 

 

 

そう言っても、何を食べれば、

そんなバランスになるのか

分からないと思います。

 

 

お勧めは、

 

1、朝に果物か、卵料理、ゆで卵でもOKです。

 

2、昼は、いつも通り。

 

3、夜はおかずだけ。

 

 

 

もちろん、料理の内容で違いはでますが、

大まかな目安になります。

 

 

以前、腰痛で整体を受けに来られた男性が、

食事は少ないつもりなのに、

体重が減らないと相談してきました。

 

 

食事の内容を聞くと、そう悪い内容では

なかったので、朝のパンをゆで卵に

変えてみたらどうですか?

と、提案しました。

 

 

その男性が、数か月後、来院した時、

お腹周りが、少し小さくなっていた気がするので、

「痩せました?」と、聞きますと、

8キロ痩せたと教えてくれました。

 

 

しかも、朝ゆで卵2個に変えただけなんです。

そう教えてくれました。

 

その男性は、体格にいい方なので、

施術ベッドが小さく感じる程でした。

 

そして、その数カ月後、

「先生、ゆで卵で10キロ痩せましたよ。」

と、教えてくれました。

 

 

この例は、ゆで卵が痩せるのでなく、

脂肪をエネルギー源に変えるスイッチが

入ると、痩せるという例です。

 

 

通常、糖質がエネルギー源の第一選択

なります。

糖質は、筋肉や肝臓にも蓄えられるので、

ほとんどの人は、糖質だけをエネルギー源に

して、生活しています。

 

 

エネルギー源の第2選択は、脂肪です。

脂肪は、予備のエネルギー源として

蓄えられていきます。

 

 

しかし、ほとんどの人は、脂肪を

エネルギー源にできず、蓄える一方です。

 

 

体重が減るのは、脂肪でなく、筋肉が落ちているんです。

そう、言われる人もいます。

 

 

半分正解で、半分間違いです。

筋肉が落ちる原因は、タンパク質不足です。

 

エネルギー源の第3選択は、筋肉です。

 

タンパク質は、体の原料です。

筋肉、皮膚、内蔵、骨、すべてに

影響します。

そして、ホルモンの材料にもなります。

 

 

タンパク質をその人に必要な量摂らないと、

体は、筋肉を分解して、必要の物に

使っていきます。

 

 

なので、タンパク質は、十分に

気をつける必要があります。

 

 

十分に必要な栄養を摂りながら、

脂肪を燃やしていくのが、自然治癒力ダイエットです。

 

 

■人生リセット・自然治癒力ダイエット■
アラフォー女性におススメ!
骨盤エネルギー矯正で自律神経を整え、
体の根底から痩せる
人生リセット・自然治癒力ダイエット

お試し施術  5000円

1回の施術で、解決するものではありませんが、
まず、お試しの自然治癒ダイエットの施術を
受けてみてはいかがでしょうか?

徳島県鳴門市撫養町木津798-2
            リッチde鳴門1-105号

健康ケアセンター
088-685-9666 
 
※「はい、健康ケアです」と出ますので、
「ブログみた」とお願いします。