こんにちは、げんさんの弐です。



1ヶ月近く更新しなかったことへのお詫びとして、短期間にUPしてみました。



ちなみにまだハノイです。


とあるラーメン屋さんに来ています。もちろんベトナムです。



かれこれ8年も前、ハノイに住んでいたころにお邪魔していたラーメン屋さんです。


その当時、あまり稼ぎがなく、日本食なんて滅多に食べられなかった私たちには、


月に一度の7ドルのラーメンが、とても贅沢なご褒美でした。



相変わらず、日本語なのかベトナム語なのかわからない、ご主人独特の言い回しで、



ベトナム人スタッフと楽しそうに仕事をしていらっしゃいました。



7か月という短い期間のハノイでしたが、一番の思い出はここのラーメンでしたね。



それまであまりラーメン自体が好きではなかった私が、



ここのラーメンをきっかけに好きになっていったのも本当です。



一緒に写真を撮らせてもらいましたが、あの当時の話をしたときは、



胸が熱くなりました。






よし!!また頑張れそうだ!!あの時より辛いことなんてない!!


ということで、明日からまたハノイを開拓します。




本日も京昌園本店、げんさん富士宮店、げんさん富士店をよろしくお願いします!!





げんさんの弐のブログ