さっきあった出来事を、今流行りの「鬼滅の刃」に途中まで乗っかって書き上げてみたらこうなった。。。 | 男子厨房に入るべし!

男子厨房に入るべし!

男一匹ヤモメ暮らしの「COOKPADレシピ」紹介をメインに、あいまにちょいちょいと「食べ歩き」「スポーツ」「日々の徒然」など日常を書き散らしたりします。
ゆる~く続けるつもりですので、お気軽&お手柔らかにお願いします。

刃  Stay tune...
 
今日も業務に疲れ果て、、、辿り着いたNEW YMOKOHA。
JR Y浜線5分遅れで運行中、、、だとっ?!
 
ど~したってぇ!
消せない夢(トラブル)止まれない今(帰宅中)
休める為に家に帰れる~ならっ♪
 
車内がどんな状況でも頑張って帰るぜっ!!
もう間違いなくパンパンの満員電車 Coming Soon...
 
案の定、到着した下り電車乗車率120%超え。
僕を~ 連~れてぇ~ 進めぇ~♪🚃🚃🚃🚃💨
 
密着した右隣のオッサンまだ19時過ぎだというのに
酒気帯びの呼吸?左隣のお兄ちゃんニンニクの呼吸?
マスクしてるのに臭うとかお前らどんだけよ?!
 
対面の可愛いオネェちゃんにだけは密着しない様
メチャクチャ踏ん張るという生き地獄。。。冤罪怖い!
 
それだけにとどまらず、、、ドアの脇に陣取って、
何故か終始半笑いでスマホをいじくるサラリーマン
スマホレンズ脇のライト点きっぱなしたまに眩しいっ!
周りの誰か教えてやれよっ!
 
この状態で3駅、、、長男だから我慢できたけど
さすがに限界だっ!ヨワクテ、ゴメンネ、、、
 
もう今日はN山駅で途中下車して外メシで済ます!!
せっかくだからコロナ禍以降行けてなかったつけ麺屋さん。
家系亜流某店のセカンドブランド隠れ名店(俺基準)
 
コンナンデマシタケドー?!

家系亜流のセカンドブランドなだけに魚介系とは一線を画す
豚骨系のスープベースがウリです。
 
俺はいつでも塩つけ麺ネギと板海苔トッピング。
豚骨塩の濃厚な漬けスープ岩海苔の香り
柚子胡椒の隠し味が香るクセになる味で美味い。
 
熱いモノはより熱く喰らえ!!
男たる者、麺は熱盛りだっ!どんっ!
 
板海苔豚骨塩の濃厚なスープに浸しライスに巻いて食す。
すかさず熱々の極太麺熱々のスープにたっぷり浸し
岩海苔とネギを絡めて、行儀悪く音立ててすする!
 
うむ。今日も満足!ごちそうさまです!!
時間をずらした結果、電車の混み具合もマシになる作戦勝ち!
そんじゃま、今日もお疲れ様でしたっ!!