縁起と成功5-1:時間と手間という代償 | ジャージ社長は【ダンギズム】で不可能を可能にする!Powered by Ameba

縁起と成功5-1:時間と手間という代償

2008年6月13日

九頭龍神社祈願参拝当日

05:30AM 日本橋


いつもテニスなどなど各種イベントでお世話になっている広尾マンションオーナーのマーク氏が運転手を買って出てくださった。

なんと家までお車でお迎えに!!!


いつもなにから何までありがとうございます。


先日、氏がイベント用?に購入されたばかりの新車『ムラーノ』でいざ出発


途中、当社役員1名が待ち合わせの時間に間に合わず・・・


今日は縁起およびスタートの日

申し訳ないが参加を遠慮していただきました。


仮に私が遅れても、私抜きで行っていってもらったと思います。



平日に下り、当然といえば当然ですが順調なドライブ


ホスピタリティ溢れるマーク氏セレクトの音楽たち・・・ほんとに素晴らしいヒトです


海老名パーキングエリア、どんどん進化してますね・・・民営化パワー



今日はなんといっても、梅雨とは思えない最高の天気!


ルートはターンパイク経由で行くことに!



吸い込まれる景色

最高の天気

霊峰


梅雨ですよ、いま!!!


どんどんカラダの鎖が取れて軽くなっていくのを感じます


パートナーたち

パートナーたち。左から、



当社
トランサイクルJP 取締役であり、京王プラザホテルクリニック副院長、天才イラストレーターでもあるドクターりさ

そして今日の立役者(!?)である広尾マンションオーナーのマーク氏こと太田雅夫氏

鳥居

鳥居

神々しい参道

鳥居


無事、元箱根に到着

九頭竜神社の前に、まずは箱根神社に参拝

数々の鳥居と神々しい参道が私達を迎えてくれた

いやがおうにもテンションが上がっていく


ご神木

立派なスギたち、ほんとに立派

(花粉症の方やばし!?笑)

その中でも一際輝くご神木


箱根神社

神社に到着

そのとなりに「箱根神社内の九頭龍神社」がある

両方参拝するとより「いい(?)」そうだ



やりましょう、やりましょう、どうせやるなら徹底してやりましょう。
箱根神社の九頭龍神社

箱根神社の九頭龍の社



ここにもドラゴンが^^


ここにも龍が


立派なくもの巣を発見・・・やはりなにか「在る」のだろうか・・・こんな神々しい写真が撮れてしまいました・・・


神々しい

光の加減だとは思うのですが・・・何枚撮っても全部こうなりました。


巣に帰ります

ドラゴンげん(辰年生まれ)は巣に帰ります・笑




さてさて、なぜこんなに早く来たのか

それは九頭龍神社において、今日、つまり6月13日が1年間で一番エネルギーがある日とされ、当然、一番ヒトが集まる!

神社までは参拝船に乗っていくのですが、早く乗って早く着かないといろいろとあるらしいのです・・・それは後半で・・・

しかし、ホントにいい天気・・・


光る水面
最高の天気:釣り人
光る水面


あっ、さっきの鳥居だ・・・


鳥居が見えてきた


と前に禍々しい?のそれともいいオーラなの!?


オヤジ二人・・・


(読んでないですよね・・・笑)

禍々しい!?


お~、あれが参拝船ですね。


参拝船


人だかりがあるのですぐ分かるといわれていた受付。


参拝船乗り場


すでに結構なヒト・・・


人ごみ


ここで受付し初穂料を納め、御供をもらいます。


う~ん、いくら納めようか・・・てゆうより、いくらが正解なのでしょう!?笑


御供とチケット


さて・・・並んでいる列の末尾は・・・



「!!!!!」


これが龍!?

これが龍!2


並んでる・・・相当並んでる・・・

「そうか、龍ってこれか!!!」笑


プレス

プレスも来てましたね・・・ローカル番組かしら!?

しかし・・・


ディズニーランドも並びたくないのですいてる日しか行かないオレが・・・並ぶ!?

さてさて無事参拝できるのであろうか・・・


後半へ続く



えっ、牡蠣職人 !?

社長ランキング げんは何位!? ←どうか応援を目

ささやかですが
私「げん」から皆様に
プレゼントがございます

愛!暇!金!
愛暇あれど 金がなければ 成り立たず
愛金あれど 暇がなければ 活かせず
暇金あれど 愛がなければ 孤独なり

他の社長殿、経営者のブログ