ビジネス創造術!?量より質?質より量?それが問題だ・・・ | ジャージ社長は【ダンギズム】で不可能を可能にする!Powered by Ameba

ビジネス創造術!?量より質?質より量?それが問題だ・・・

世の中のたいていのヒトを見ていて思うことがある。

作業をやったことに満足するというか、作業量に自己満足するというか・・・ね

たとえば、宣伝用にDMを送るとする

このままでいいのだろうか?

封筒を開けるのは手間では?

どうせ捨てられてしまうのなら、環境問題は?

でも
「なんとかこの素晴らしいコンテンツをひとりでも多くのヒトに知ってもらいたい!!!」

どうすればいい?封筒を開けるのが面倒なら、ハガキか!?

あえて環境をうたい、WEBだけにするか!?

どうする?・・・どうする?・・・

妄想に妄想を重ね、常識を忘れ、深く自分に問いかけ続ける・・・

あれ、この答えがでたら、それだけでビジネスじゃん!!!笑

さてさて、創造にも2種類ある。
(意識、発想の仕方だけど)

「改善」と「完全なる創造」

たとえば改善は現状のDMを文字通り改善する

完全なる創造は、DMを世の中から無くしてしまうようなまったく新しいコンテンツ、サービスを創造すること

目的は
「なんとかこの素晴らしいコンテンツ(サービス)をひとりでも多くのヒトに知ってもらいたい!!!」

それが達成できればなんでもいいんじゃない!?うふふ

げん