運動なしで体脂肪率を下げる(鶏むねソテー) | ホネホネ式カロリー貯金ダイエット

ホネホネ式カロリー貯金ダイエット

ブログを書籍化した「カロリー貯金ダイエット」2018年5月26日発売!過食しない食べ方&運動せずに体脂肪率を減らす方法を試してブログで報告。
2016年3月31日→59.0kg/BMI20.4/体脂肪率28.0%/内臓脂肪4.0
2017年3月31日→51.0kg/BMI17.6/体脂肪率20.1%/内臓脂肪1.5


テーマ:

初めての人はこちらもどうぞ→【はじめまして+Q&A】(カロ貯グラフのエクセル配布もこちら)

 

インタビュー記事が載った「週刊女性」でも取り上げてもらったレシピがこちら。

鶏むね肉の世界一シンプルな調理法

 

記事の写真を見た娘(小6)が「私も食べたい」と。

というわけで、久しぶりに1kg(皮を取ったら850グラム)の鶏むねソテーを作りました。

どーーーーーん!(笑)

 

美味しそうに見えるだろ…それほどでもないんだぜ…(ホネ也)

 

いや…まぁ…好みの問題ですけどね。

私は「飽きた飽きた」と言いつつ数日食べない日があると食べたくなるので、素直じゃない熟年夫婦ぐらいには好きみたいです。

 

最近はコレにレトルトカレーをかけるのがマイブーム。

西友のマッサマンを基本として、ちょっとお高いのとか、珍しいのとか日替わりで楽しんでいます。

米がね、あんまり好きじゃないのでカレーライスは好みじゃないんですよ。

鶏むねソテーにかけた方が好き。

 

余談ですが、これだけだと炭水化物抜きになってしまうので、パンとかうどんとか他に主食をつけることが多いです。

 

さて、じゃぁなんで365日中の350日ぐらいコレを食べるのか。

結局のところ、運動せずに体脂肪率が減るからなんです。

 

元から低い人は違うかもしれませんけど、私の場合BMI18~17で、体脂肪率が20%を超えることはまずないです。

朝でも19~18%台中心ですし、夜なら16%ぐらいになる時も。

筋トレとか運動を一切せずに、コレだけ食べてりゃいいっていう…そのラクさが魅力的すぎて。

 

もし「運動なしで体脂肪率が下がるか人体実験してみたい!」という人は、ぜひコレじゃなくてもいいので、タンパク質を必要量以上…できればたくさん摂ってみてください。

参考:標準体重の人なら体重kgの1.5倍gで、やせ型の人なら体重の2倍

 

ホネホネロック(東城薫)の「カロリー貯金ダイエット発売中!です。

よろしくお願いします!

【Amazon】商品ページ

【楽天】商品ページ

【Kindle版】商品ページ

 

Q&Aページと、自己紹介もあります。

※コメントは友人が承認してくれたものを私が拝見しています(自己紹介参照)

ホネホネロックさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス