食事:4000kcal?・2万歩超えとベーカリー2回と食べ放題 | カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

夜中に食べても大丈夫・炭水化物も食べてOK・運動しなくてもいい・体重計の数字に振り回されなくなる

【 Q&A→こちら

 

2018年1月21日

 

総摂取:4000kcal

 

【朝食】10時 もちもち生地のチーズパン・とろけるチーズケーキ(ベーカリー)

【昼食】14時 チーズとくるみのパン(ベーカリー2回目) 16時 サンドイッチ(自作)

【夕食】19時 寿司&しゃぶしゃぶ食べ放題

 

カロリー収支:消費1997kcal 摂取4000kcal 貯金△2003kcal

IMG_20180122_081257901.jpg

2018年1月分カロリー貯金:△3802kcal

※12月下旬からのカロリー計算をしていない期間は暫定で2200kcal/日としている

 

昨日は娘の競技大会でした。

そういうもんだとは思うんですが、会場って交通の便が悪いんですよね。

最寄り駅から徒歩35分とかで、駅員さんに場所を訊いたらタクシー乗り場を案内されたりね。

 

で、昨日もやっぱりビミョーな場所で。

電車とバスを利用するより、家から歩く方が20分以上早いんですよ。

というわけで、往復したら22599歩になりました。

 

早足にならないようになるべくゆっくり、地面を蹴らずに重心を移動させるように。

おかげさまで股関節も痛くならず、今のところ筋肉痛も出てないので上手くいったようです。

脚を細くするおまじない☆【過食治療?】

 

競技の待ち時間は保護者の流れでベーカリーのイートインコーナーへ。

私の場合は大きな空き時間が2回あったので、2食というかなんというか。

安くて美味しいので、この会場の時は楽しみにしています。

(でも初めて食べたチーズケーキはレモン風味が強かった…)

 

終わってからは娘の強い強い希望で食べ放題へ。

私が作ったサンドイッチは残したくせに(もちろん私が食べた)めっちゃ食べてましたね。

食べる量で私が娘に負けるなんて考えてもなかったのですが、それが自然なんですね…。

試合ではなく食べ放題で娘の成長を感じる私。

 

というわけで、体重は未計測、消費カロリーの2倍を摂取カロリーとして計上します。

 

※前回の食事報告→食事:1450kcal・ナーンでチーズナーン

※食事内容を報告するマイルール→カロリー計算の手間を減らす

 

【コメントやメッセージについて】

とても申し訳ないのですが、コメントやメッセージの返信ができません。
でもコメントを頂けるのは本当に嬉しいですし、更新の支えになっています。
もし返信のお約束ができなくても構わなければ、コメントをして頂けると嬉しいです。
減量や過食防止に関する質問は、私のような道半ばの素人でも良ければ可能な範囲で記事の中でお応えしたいと思っています。
注意ご質問部分の抜粋と私の応えを記事にする可能性があります
注意できればQ&Aをご覧頂いてからご質問頂けると助かります
減量や食事内容を咎めるもの、食事量、プライベートな質問、健康(サプリ・便秘・生理など)や美容(肌・髪など)に関する話題、など何か引っかかるところがあれば承認していません。

 

メニュー【 自己紹介 / 過食を防止 / 小麦ファイバー / 一日一食 / 漫画カショック / ブログ内検索