ホネホネ式カロリー貯金

過食しない食べ方&運動せずに体脂肪率を減らす方法を試してブログで報告。ビフォーアフター写真・食事内容・カロリー収支。小麦ファイバーのレシピ。
2016年3月31日→59.0kg/BMI20.4/体脂肪率28.0%/内臓脂肪4.0
2017年3月31日→51.0kg/BMI17.6/体脂肪率20.1%/内臓脂肪1.5


テーマ:

【 Q&A→こちら

 

私は炭水化物から先に食べる「炭水化物ファースト」をやっています。

ということは過去記事にも何度か書きました。

 

重複してしまいますけど、血糖値をさっさと上げて満足感を得るためってことですね。

野菜を大量に食べていた「低カロリー食材の過食」では、胃だけ膨張する満腹にしかならない。

脳が満たされる満足には至らず、結局は食後に深夜過食をしてしまっていた。

…という経験の反省を生かしています。

 

で、先日メッセージでご質問を頂きました。

抜粋するとこんな内容。

Q.好きなもの(=炭水化物)を最後に食べたい人はどうしたらいいか

これで思い出したというか、そういえば書いてなかったと気づきました。

 

A.私は、炭水化物を最初と最後に食べています

 

最初に半分食べて、他のものを食べて、最後に残りの雑炊を食べるとか。

もしくはダブル炭水化物の時なら、最初と最後に食べる。

 

って、説明がすごく簡単というか当たり前で恥ずかしいんですけど。

私は冷めた炭水化物が好きなので(冷やご飯ダイエットとか関係なく)そのまま食べます。

餅とかチーズ系なら、タイミングをみて焼きに行きますけど、基本的に座ったら動きたくないので、そういうのは先に食べる方にしますね。

 

なんだろう…この湧き上がる照れのような気持ちは…。

「アメブロの片隅でカロリーを叫んでるだけのカロリー変態の食べる順番」という、需要の薄い情報で記事を書いてしまったことの罪悪感みたいな。

いや、ほんとに質問されましたからね。

いいんです…質問してくれた人の参考になれば…。

 

お わ り

 

応援クリックをもらえると、とても励みになります(別ウィンドウで開きます)

※リンク先でINポイントや順位が分かります

にほんブログ村 ダイエットブログへ

 

【コメントやメッセージについて】

とても申し訳ないのですが、コメントやメッセージの返信ができません

でもコメントを頂けるのは本当に嬉しいですし、更新の支えになっています。

もし返信のお約束ができなくても構わなければ、コメントをして頂けると嬉しいです。

減量や過食防止に関する質問は、私のような道半ばの素人でも良ければ可能な範囲で記事の中でお応えしたいと思っています。

注意ご質問部分の抜粋と私の応えを記事にする可能性があります

注意できればQ&Aをご覧頂いてからご質問頂けると助かります

減量や食事内容を咎めるもの、食事量、プライベートな質問、健康(サプリ・便秘・生理など)や美容(肌・髪など)に関する話題、など何か引っかかるところがあれば承認していません。

 

メニュー【 自己紹介 / 過食を防止 / 小麦ファイバー / 一日一食 / 漫画カショック / ブログ内検索

ホネホネロックさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。