計1472kcal 49kg台に戻ってきました! | カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

夜中に食べても大丈夫・炭水化物も食べてOK・運動しなくてもいい・体重計の数字に振り回されなくなる

11月4日
消費1852kcal-摂取1600kcal=252kcal
9370歩
11月のカロリー貯金累計は1472kcal(368kcal/日)になりました。

鍋を500kcalとして計上したけど、鶏むねとえのきしか食べてないから多かったかも。
まぁ、いいや。

私の体重公開ルールは、最低値を更新すること。
最後の更新は10月13日。
一ヶ月近く100グラムも減らないという状態でした。

と、いうわけで最新のデータを。

2016年11月4日
49.8kg/BMI17.2/体脂肪率18.7%/内臓脂肪1.5

20161104

いやー、長かった。
49kg台になるまでが本当に長かった。
カロリー貯金のペースが落ちたから仕方ないんだけど。

比較も載せておきます。

▼今期スタート時からの比較
2016年3月28日→11日4日
58.6kg→49.8kg/BMI20.3→17.2/体脂肪率28.9%→18.7%/内臓脂肪4.0→1.5
7ヶ月強で8.8kg減。体脂肪率は10.2%ダウン。内臓脂肪レベルは2.5減りました。

▼前回の記録との比較
2016年10月12日
50.6kg/BMI17.5/体脂肪率19.3%/内臓脂肪1.5
2016年11月4日
49.8kg/BMI17.2/体脂肪率18.7%/内臓脂肪1.5
体重が減ってるのと共に体脂肪率が減ってるのは嬉しいですね。

4~7月まではカロリー貯金が14400kcalをキープできていたから、概ね2kg/月は減っていた。
でも8~10月は7200kcalくらいしか貯金できてないから、1kg/月の減量になった。
11月と12月は初心にかえって14400kcalくらい貯金できるように頑張りたいです。

クリックすると体重40kg台を目指すブログが集まるランキングサイトへ飛びます。
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ