焼き付きのその後 | ★げんらくマスターのmaniac-LOG★

★げんらくマスターのmaniac-LOG★

Yahooブログから引っ越し組み!
2スト大好きな「Cafe&Bakeryげんらくマスター」のマニアックすぎるブログ。
ガレージげんらくの日記的な♪
PS:本職はパン職人&Cafeのマスターですので、お間違えなく^^

 

リードバルブはどうだった?と 言う事でしたので

シリンダーから外して見ました。

 

左1番 右3番

 

 

 
問題の3番

 

 

 

 

こちらは1番

 

 

 

特に ダメージは無さそう。

 

 

 

 

ピストン裏も 見てみました。

 

 

左から 1 2 3

 

 

 

 

 

2番 3番 拡大で。

 

 

 

 

なんだか、ちゃんと 火が入っていなかった様な 雰囲気。

 

 

 

でも プラグを見ると

 

 

 

 

 

1番 2番

 

 

 

 

2番 3番

 

 

 

 

 

とんでもなく、 火力が弱かった 雰囲気は 無い・・・・

 

 

 

しかし

 

 

 

どうして3番だけに 問題が 起きたのか?

 

 

 

速さの遺伝子さんが前記事でコメント下さっていますが
やはり右側の エンジン出力側は 色んな意味で 負荷が大きいみたいです。

 

 

また DMRさんに教えて頂いた

NSR250R後期モデルで取られた 改良の件からも推察できます。

 

 

 

 

まあ、 自分のスキルじゃ これ以上 判んないや^^

 

 

 

 

 

オイルは今後 変更するとして

 

 

 

元々焼き付かせてた1番シリンダーと

今回の3番シリンダー。

 

 

再メッキをお願いするので、スタッド外しと 清掃します。