2013年4月7日と4月8日のつぶやき

テーマ:
※4月7日と8日はつぶやきが少なかったので、まとめました( ̄▽ ̄)

●4月7日のつぶやき●

RT @shinkawa_takash: サルバトール・ダリは多くの傑作を残したけれど、いちばん多くの人の目に触れたのは、たぶんチュッパチャップスのロゴだと思う。でも多くの人は、あのデザインがダリが手がけたとは知らない。アートとデザインの違いって…。
posted at 00:58:30


RT @Iwata_Masakazu: 江戸川区の税金をしっかり監視し、不正があれば是正することを目的に、『税金を監視する京葉地区同志の会』を発足。この度、幹事長を拝命致しました。「上正しからざれば、下乱れる」を活動モットーとし、区民が主役で一人ひとりが輝ける江戸川区を実現します!!
posted at 09:12:21


いろんな人がいろんな角度で区政を見るのはいいことだ( ̄▽ ̄) (上から目線かしら?)
posted at 09:13:09


RT @tiharu4happy: ものすごいスキルを持ったおばちゃんをパートタイムの最低賃金で雇って「これが我が社の成功の秘訣☆」て特集してる番組観た時は「ここの商品は買わない」と心に決めました。 @shirayuki1030
posted at 09:34:51


私も買わない。
posted at 09:34:58




●4月8日のつぶやき●

RT @syoyuri: 都内私立校:昨年度採用の常勤、過半数「契約先生」 多くが1年更新 mainichi.jp/feature/news/2… "常勤講師は正規採用の専任教員と同程度の仕事をこなしながら待遇面で格差があり、身分も安定しない" 先生方をこういう待遇で扱って、教育現場に何を求められるんだろう...
posted at 16:17:39


これはかなり問題ではないかと思うぞ。
posted at 16:19:58


江戸川区立幼稚園を守る会ブログに、江戸川区議会自民党、公明党、江戸川区長への公開質問状に対する回答を載せました 。(3月7日送付の公開質問状の原文も載ってます。) blogs.dion.ne.jp/mamoruzo/ ちょっと怒っています(ーー;)
posted at 16:51:53


今日の小学校入学式は天気がよく暖かくてよかったなー。 新1年生の皆さん、保護者の皆さん、おめでとうございますo(^▽^)o 進級したお兄ちゃんお姉ちゃんもおめでとう! うちも長男は4年生です。(あーっという間ですよ、もう)
posted at 16:54:22


RT @yasushi61: 保育園増やし隊:杉並区のママ達が立ち上がって、区を動かした。他の区にも波及しつつある。この事を東京新聞が連日のようにトップで報道した。東京新聞は脱原発運動も積極的に報道してきたが、保育園増設と脱原発運動に共通点があるからだ。それは、「お母さん革命」が静かに深化しているからだ。
posted at 22:05:08


RT @mihyonsong: 婦人公論の杉並区議と保育園増やし隊母親代表との対談を読む。区議はどんな事情があろうとやりくりして家庭で育てる意外に落とし所を持たないようで読んでいてイライラ。こんなに多様性に非寛容で可塑性のない人が政治家でいいの?挙げ句「あなた女性とつき合ったことあります?」と突っ込まれてワロタ
posted at 22:05:53


AD