返り討ち。 | ジェノクロス もっくんの 『GENOCROSS from 紀ノ川』

ジェノクロス もっくんの 『GENOCROSS from 紀ノ川』

オカッパリ専用オリジナルバスロッドブランド 『GENOCROSS(ジェノクロス)』の情報をはじめ、モニターを務めるガンクラフト製品、デジーノ製品のインプレッション、そしてそれらを使用したもっくんの釣行記やコラムをお届けします。

昨日、和歌山では年1回レベルの降雪。

{795406D5-C964-4473-AFAB-581153644818}
家の裏の山では坂を登れないクルマが多数続出。


こんな状況の中、夜から大阪のGUMI姉宅へ。
ちなみに途中で雪によるスリップ事故があり高速道路大渋滞。
頼むからこんなときにスタッドレスタイヤ履かんと高速道路走らんといて…。

ちなみに昔から繰り返し言ってますが、冬季の釣行時、スタッドレスタイヤの着用は釣り人の絶対の義務。
平野部は降雪していなくても釣り場近くのトンネル1つ抜ければこのような雪景色だってあり得ますし、橋や日陰がアイスバーン化してることだってあり得ます。
スタッドレスタイヤ無しで冬季の釣行をナメていた昔、僕は大惨事を起こしかけたことがあります。



で、今日は朝5時半に起きてはるばる海を渡り、まーやんの住む国生みの島へ。

…あれ、めっちゃ喉痛い。。。
はい、完全に風邪ひいてしまいました…。

ってことでフィールドに出てロッドは振ったのですが、ほとんど意識不明。
途中であまりのしんどさに車内休憩も…。
まぁその休憩のおかげで若干回復してラスト1時間だけはまだ集中してできましたが。


{EAB01322-9172-4255-A2F1-F26DA34273DF}
コイツとの最後のドライブだったのに残念でした。
ちなみに当たり前にスタッドレスタイヤ装備してます。
新たな相棒にも当然にスタッドレスタイヤ注文済みです。さすがにレクサスのよりは安かった(笑)


まぁしかしホント、今回は釣り云々ではなかった。。。
ってことで釣りも早上がりし、今はもう自宅に帰ってきてます。
今日はロッドビルドもお休みして早く寝ます…。