嫁と私と時々介護(私が電子タバコにした理由)№103 | gennkiboyのブログ

gennkiboyのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。

 

ようやく台風で遅れていた仕事もなんとか片付き体調もほぼ元気状態まで回復しました。

 

停電時に寝たきりの母にできてしまった汗疹もようやくきれいになおってきました。

 

昨日取引先の社長さんと話をしていたら海外から取り寄せた商品が未だに関西空港で止まっていて届かないとの事。

 

大きな自然災害の後にはまだまだ影響が残っているんだとしみじみ感じました。

 

私はほぼ毎日のように仕事で天保山の海遊館付近を車で通るのですが、いつもなら外国人観光客でいっぱいの海遊館付近ですが、台風後はびっくりするくらい人がまばら・・・。

 

あくまでも私個人の感覚なんですが台風前の頃からすると海遊館付近を行き交う人は半分以下に感じます。

 

テレビでは関西への外国人の流入者数が激減し経済に大きな影響があるかのように報道していますが、海遊館も含め近隣の商店などは観光客による収入が半分以下になっているのでは・・・。

 

また、北海道の地震被災地の事を思うとこちらの何十倍も大変なんだろうなと・・・。

 

1日も早い復旧を心からお祈り申し上げます。

 

台風の事をしばらく書いてきましたので次回は少し前に書き始めた父の奇怪な行動について書きます!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

by  gennkiboy