弦矢の出会いから始まるアメブロ。

出会いは縁。
会社の経営もビジネスも人生も「クリエイティブ」。
自分のデザイン力がすべての可能性も広げていく。
クリエイティブ面から経営および人事コンサルティング支援を行い、
企業や組織をデザインし、プロモーションしています。


テーマ:
3月末まで
たくさんのPJがありますが、その中でも
社内で、チャレンジも含めて
大きく数値目標を持った
3つのPJが走っています。


そのキャンペーンの
「共通テーマ」を考えました。
(10月の締め会で発表しました。)


社内向けのものなので
(社内限)内容については
ごかんべんを。


ウエディングそして、
ビジョンの「幸せ」を
より推進し、
みんなの目標を達成しm夢をかなえるということで


弦矢の出会いから始まるアメブロ。


というテーマで、
3種類のポスターを創ってみました。


さすがに、ポスターは、上記の内容から
わかるようにのせられない。。。ので
もし、見たい方はオフィスにお越しください。


少しでも全社の
推進に協力できていればと思います。


がんばりましょう!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=121749-1284679262-479-323


当社のCAグループ内の目標は、
現在J2昇格!!


目標達成には、
2011年~2012年のご契約を
お世話になっているお客様に
していただかないといけない。


そのために、8月からお客さまへ
来年度の方針について、ご説明を順次開始
させていただいております。
全部のお客様に、ひとつひとつご説明するには、3ヶ月はかかります。


当社の代表および営業本部長が、ほぼ全部のお客様へ
ご挨拶、ご説明にあがらさせていただいております。


全社一丸となって、取り組んでいる大PJ。


まさに、来期1Qから、本格的にこのPJとが
スタートするにあたって、社内キャンペーンポスターを作りました。
(K谷さん、いつも勝手なアイデアを形にしてくれてありがとう)


美●時計風です。。。。


定期的に、CA社内やそのほか、
このPJを応援、協力していただいている皆様に
登場いただいて、展開していく予定です。


もし、私もポスターになりたい?協力・参加したい
関係者にみなさまがいらっしゃいましたら、お願いいたします。
ご一報ください。


第一回のスタートは、
いつも一番お世話になっている
当社担当役員の日高さんに協力いただきました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$弦矢の出会いから始まるアメブロ。-20100529191205.jpg

いよいよ出番です。

2週間の練習の成果が!!

たのむよ、MGR陣

ドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
異動先のオフィススペースには、
集中スペースがたくさんあります。


ひとつのことを自分の席から離れて、
集中して作業や考えたりするために
行うスペースです。


本当に効率的に仕事が進みますよね。

弦矢の出会いから始まるアメブロ。-20090306141505.jpg

カフェ風に利用。


弦矢の出会いから始まるアメブロ。-20090306141559.jpg

3列ぐらい、座席スペースが開いていますので、端っこに座って。
(一番奥に、事業戦略のS川さんがいつも利用しているの見かけますね。)

弦矢の出会いから始まるアメブロ。-20090306141647.jpg

集中ルームという個室を2つ用意しています
(メディアのC葉さんがよく利用していますね。)

弦矢の出会いから始まるアメブロ。-20090306141407.jpg

あとは、ここ。


私も、今だけちょっと作業を集中してやっております。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
弦矢の出会いから始まるアメブロ。-20090219192143.jpg

昨日の夜は、内定者バイトの振り返り発表会!!
今月末で、全内定者バイトが終了します。

最長のひとは、昨年の3月ごろからスタートしたから、役1年
各部署の紹介と具体的な自分の仕事・成果についてプレゼンしてもらいました!!

もともと、内定者のほうからやりたいとの声がありましたので
人事内定者&新人研修担当のYさんが協力して開催。

自分の個性も出したプレゼンで、
とてもいい回でした。

みんな、すごく学んでいて成長していて
この時期にそんな経験できてるなんてすごい。

トレーナーとして協力していただいた
社員の皆さんも、弟子のプレゼンを
多くの方が来てくださいました。
(忙しい中、ありがとうございます!!)

社員の方も、他の部署で、どんな仕事をしているか
内定者にしてもらっているか、どんなキャラクターや
スキルを、もっているのかなど知れて
すごくいい回ですね!!って言われました。

そんな会って素敵です。

前のめりで、成長機会になる取り組みをしたいという声には
常に人事は協力して、その機会を最大化することが
大切なのだと改めて認識させられました。


みんなお疲れ様でした。

あとは、4月の入社を待つだけだね。
楽しみに、待っています!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


20081111101205.jpg
朝から、来月に行われる

「G5あした会議」の

トーナメント抽選会をおこないました。



いままでの役員による「あした会議」が

G5の17名にて実施されます。



20081111100806.jpg

初戦から

田島さん、高根さん、佐々木さん

一志さん、長瀬さん

イハタさん、宮崎さん

落合さん、小池さんの組み合わせ

20081111100844.jpg

横田さん、石井さん

伊達さん、内藤さん

大下さん、野澤さん

武田さん、榎原さん組み合わせ

20081111100724.jpg

助っ人メンバーもグループをまたいで

初参加になるメンバーも選ばれ楽しみです。


20081111094656.jpg
参加するG5のみなさん、がんばってください!!



抽選会の雰囲気はS人事本部長のブログを

http://ameblo.jp/dekitan/entry-10163292314.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日書いた、アンソニーに

http://www.territorymapping.net/page/page/1802091.htm


当社のインターネット広告代理店部門の

統括+役員の6名のみなさまに

テリトリーマッピングの研修をうけていただきました!!


このメンバーのみなさんに

研修を受けていただくのは久しぶりです。


しかも、英語での研修、当社初では??


もちろん、通訳つき。


まずは、みなさんマップを書きました。

D営業統括

http://ameblo.jp/shibuya-home/

S営業統括

http://ameblo.jp/ikari/

O取締役

http://ameblo.jp/nikki/

Oメディア統括

http://ameblo.jp/jpo/

Nマーケ統括

http://ameblo.jp/creative-technology/

I営業統括


できたマップです。

さて、誰の絵でしょうか?

(答えは、下のほうに書いてあります。)






すごく分かりやすい絵でした。

シンプルにやるべきことがわかります。

デザイン力高いです。




みなさんの絵と戦略の要素が

シンプルで明確で皆が同じ方向を向いている

ことがわかりました。


すごい!!


さすが、というか

あらためて、CAの強さと統括のみなさんの

一枚岩であることがわかりました。


ご協力ありがとうございました!!!

















ちなみに

絵を描いたのは

上から

・D達さん

・O本さん

・I志さん


あたりました??



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、人事本部の

T井さん、H野さんと3人で

半日合宿をしました。



それぞれ人事本部内の担当の事業部チームの責任者として

お互いの連携およびここの方向性に基づく協力体制について

話すためです。



3年以上一緒に働いてかつ

かなり厳しい時代をメンバーとして一緒に乗り越えてきた仲間




お互いの成長もよくわかります。




無心に自己の成長、会社・組織の成長のために

私たちができることに向き合ってきました。




タセキにせず

そこから、絶対に逃げずにきたことが

私たちの強みでもあります。




これは、元上司のN村さんの教えでもあります。

*まあ、そんなこと言う暇も余裕も雰囲気もなかっただけかもしれませんが。。。




もちろん、まだまだ満足いくものではありません。

私たちが入ったときよりも、人数も増え、サービスやクオリティーが

明らかによくなっていますが、それでも現場の声すべてに対応し

満足していただくにはかなり遠い状況。




より、リーダー陣が連携し

強固なチームと大きなアウトプットを

どんどん出していける組織にしていければと

感じました。




*個人的には、ひさびさのんだので

酔っ払いました。。。。




ありがとう!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日、ポスター告知が開始します。

キャリチャレ(社内異動公募制度)。


さらに、今回バージョンアップしました。


*今回、コピー担当しちゃいました。


当社内で働いてい皆さんの

可能性や方向性を理解し、

支援していく人事でありたいと思い。


このような内容にいたしました。


選択肢は3つ、この中からひとつを選んで

全社員が参加してほしいと思っています。


将来の宣言   → 「キャリチャレ・フューチャー」 


自分の整理   → 「キャリチャレ勉強会」 

すぐ異動したい → 「キャリチャレ」 

みんなが参加するコースの詳細です。
(1)「キャリチャレ・フューチャー」で自分の目指す方向性を宣言!

中長期のキャリアイメージを役員・人事に直接伝える制度。

ご応募いただいた方には、今回はさらに支援。

 ・外部のキャリアコーチによる面談
 ・新規事業設立やポストが空いた際に候補として提案
 ・人事による面談

(2)「キャリチャレ勉強会」で自分の強みを活かすプランをたてる!

自分の強みを活かして活躍できる材料をご提供します。

(1)「市場価値を高めるCAキャリア事例」(担当:人事本部本部長)
(2)「市場の中でのキャリアの伸ばし方」(担当:私)

がお話させていただきます。


(3)すぐ~1年以内の異動をお考えの方は「キャリチャレ」に!

全社員が、全職種・全部署にチャレンジできるチャンスがある制度。



私が担当している、事業部支援チームと育成・活性化チームの

連携で、全社員がいきいき働き続ける環境やチャンスの

提供を創るサポートをさせていただきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年、新人研修は

「鎌倉」で

フィールドワークでした。


今年は、

http://ameblo.jp/ca08shinsotsu/


はて、どこへ行くのやら。。。


08のブログを見ていると

楽しそうに研修していますね。


http://ameblo.jp/verylittlegirl/

http://ameblo.jp/vvvhtmvvv/

http://ameblo.jp/kyokonbu/

http://ameblo.jp/riiiiiiiiiisan/

http://ameblo.jp/deepim/

http://ameblo.jp/23in-da-house/

http://ameblo.jp/mo-so-tick/

http://ameblo.jp/mmmmari-nunu/

http://ameblo.jp/hisa0216/

http://ameblo.jp/chan-beans/

http://ameblo.jp/ko-bo/

http://ameblo.jp/takasato2/

http://ameblo.jp/kya---n/

http://ameblo.jp/bachi1203/



このフィールドワーク研修は、


チーム代表者の携帯に、

行く場所とその間に話すワークの課題の

指示が出ます。


指示された場所で集合写真を撮り

本部に送ってミッション達成すると

次のミッションとワーク課題が出ます。


今日は、全部で10のミッションの予定。


時間内にどのチームが早く終わるでしょうか?

楽しみです。


*ちなみに全チーム(今日は、17チーム)

行く場所が違います。

なので、他のチームの後を追いかけてもムダです。。


かなり時間をかけて準備しましたので

おもいっきり楽しんで、

この配属4ヶ月後の研修で

さらに成長するための自分に気づいて

ほしいと思います。



"Go to Vietnam"


*このチームは、

ミッション外で楽しんでいるようです。。。

(こういう、楽しみ方うちの会社らしくていいですね。)


Image060.jpg

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。