どうも、どうも。 | GENNARI オフィシャルブログ

テーマ:

ご無沙汰しております、Ds.のぐっさんです。
またね、滞ってる感がありまして、これはと、よくないと。
そろそろね、もうちょっと、稼働をね、あげていただいて、
僕のね、鉄道ネタをばっかり、書かれてもちょっと、みたいなね。

季節も随分と朝晩が冷え込むようになってきてしまいました。
うちの佐竹が大好きな夏は一瞬で消えてしまったわけで。
あとは長い、長い、寒い、寒い、京都の冬が待っているだけです。

ってわけで先日、スタジオに入って練習していたんですが、
ドラムっておもしろい楽器だなーっていう発見があって、
そこで休憩してる時にいろいろ膨らませたんですが、
身体を使う楽器で、かつ、自分からリズムっていう分野において
発信しているという大切な役目を果たしているわけです。

っで、よくよく考えると、

これって鉄道でいう
"運転士"
みたいなポジションで、
あの鉄の塊をハンドル操作で操ってく、
こんな醍醐味しかない楽器、ドラム以外ないなっと。
そして逆も然りで。

やっぱり、鉄道好きだからドラムになったのかと、
メンバーに言うと白い目をされるので心の中で
ニヤニヤしていましたよ。

ってなわけでですよ。


世は昨日までS.W.と言う謎の長期休みやったんですが、
僕は特にそういう連休はなく、ちょっと時間があるときに乗ってきました。
多分、その辺におってなんでそれやねん、っと言われそうですが、

嵐電(京福電気鉄道)
に乗ってきましたよ。

もちろん!!!!僕の乗りたい、
コイツ
モボ101型
とは、モボ101型のパト電仕様を待ちに待って乗ってきました。
併用軌道を若干通る、嵐電なんですが、やっぱり都の街に走るのはルックスの新しいものより、こういうオールドな感じがたまりません。

っでやっぱり僕の大好きな
運転台
ココのポジションでしっかりと前面展望。
何がいいって、写真左上にあるスピードメーターが80km/hまでしかない。実際40km/hとかでしか走らんのでそんなハイスピードいらんけども、大体120km/hとか車両の設計速度に応じてスピードメーターの最高表記って決まるんですが、こんなにものほほんとしたメーターはありません。。

案外、京都に来て嵐電に乗ると嵐山本線(四条大宮~嵐山)に乗って、北野線っていうのに乗ることってあんまりないのかもしれません。
でも、
この北野線も実は個人的には穴場でして、鉄道の車体が、、とかではなく、シーズンになれば、特に春だと、桜の並木道を電車が通るというなんとも素敵な区間がありまして。もし京都に来られた際、ぜひ確認していただきたい。ビール片手に。

普通、電車に乗ってるだけだとつまらないものなんです。
それも捉え方によっては、前面から見えてくる景色で
「ここ、案外いいところかも」
なんていう情報がいっぱい入ってくる特等席なんです。
それは都会の路線であっても一緒だと思います。見た目だけの印象にはなっちゃいますが、なんか名前だけで惹かれるような居酒屋さんとか。

一度、違う目線で乗ってもらえれば、楽しみ増えちゃうと思います!

はい!!!!!!

っということで、僕たち、
9/25(金)
@京都GATTACA
にて
リリースイベントを行います!!!

4人になっての新生・GENNARIでの初CDとなります。
いろんなことにこだわって作った、お世辞抜きにいい作品に仕上がりました。
Twitterなんかでも書いてるんですが、
[サーズデイ]
です!
サーズデイジャケット
ジャケットのデザインはLITL・ヨシダタツヤ氏にお願いしました!

1枚でも多くの人に聞いてもらいたい!
そして今の僕たちの姿が収録されている作品です。

当日は、嘘とカメレオンもリリースのツアーと言うことで
Wリリースイベント
となりました!!

週末なんで、お酒と共に僕たちとパーーッと花咲かせましょ!!
そして作品と共にNew Teeも完成いたしました!!

その名は...
サーズデイTee!!

初めてです。CDと関連性のあるグッズ!
こちらもLITL・ヨシダタツヤ氏にデザインしていただきました。
サーズデイTee

2015/9/25 @京都GATTACA
「デルフィニウム#1.4」
嘘とカメレオン"カグヤハナグヤ" Release Tour & GENNARI"サーズデイ" Release Party!
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV ¥1,800-(+1ドリンク)
w/ 嘘とカメレオン(東京) / Navy Back Ground / Route48 / PETALS

お待ちしております!!

GENNARIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。