本日は女性専用学生会館のWings大濠をご紹介します爆  笑

 

 

 

まず、読み方について…こちらは「ウィンズおおほり」と読みます。

 

近くに「大濠公園」という大きな公園があり、8月に行われる西日本大濠花火大会の会場となっています花火

40万人近くの方がお越しになるようで、Wings大濠の寮生さん達も屋上からお友達同士で花火を見られていたり、実際に近くに行かれているようですニコニコ

 

 

 

 

また、大濠公園内ではマラソンコースがあるため、寮生さんの中には、お友達同士で朝早くにマラソンをしに行かれている方もいらっしゃるようです。美容と健康ですね!キラキラキラキラ

 

その他にも、大濠公園のお隣の「舞鶴公園」では、「福岡城さくらまつり」という花見の会場となっており、春には大勢の方で賑わいます。桜桜

(舞鶴公園の他にも、福岡県内で唯一「さくら名所100選」に選ばれた、西公園の桜もあり、Wings大濠近隣ではとてもキレイな桜を見ることが出来ます。)

 

そんな大濠公園まで、徒歩約5分程の距離にあり、地下鉄駅、バス停、郵便局、銀行、コンビニ、スーパー等が徒歩圏内にあるので、とても生活がしやすい所です。

 

 

 

肝心のお部屋の中には、バス・トイレ(3点ユニットバス)、机、椅子、カーテン、ベッド、収納タンス、冷蔵庫、照明器具等を設置しており、室外にはバルコニーもあります。

 

 

 

  

 

 

 

皆さまでご利用いただく共用部分には、ランドリールーム、共用ミニキッチン、食堂(電子レンジ、オーブントースター、給茶機)、自習室、美容実習コーナー等があります。ウインク

 

美容実習コーナーとは、美容学生の方が練習できるスペースを設けており、コンテストや国家試験前では大変賑わっていますルンルン

 

「帰ってきてから復習出来るので、便利です!」

「友達同士で出来るから楽しく練習できます!」

 

そんなお声を頂いただくことがありますウインク星

 

美容学生の方以外でも、美容学生の方とお友達になって髪の毛を切ってもらえるかもしれませんね!キラキラ

(出来栄えの保証はできませんが…ニヤリ)

 

 

 

 

「自習室」では、私語厳禁で静かに集中して勉強することが出来ます。

もちろんエアコンも付いているので、お部屋で勉強するよりも節約できるかもしれませんね!

 

 

 

Wings大濠のお食事については、日祝問わず提供を行っており、3/20-3/31の春期期間を除いて休みなく提供を行っています。

また、次年度より朝食代金が館費に含まれることになり、つまり、ラブラブ朝食が無料ラブラブとなります。ウインク

(月額のお家賃55,000円+共益費3,000円の中に朝食代が含まれます。)

※上記料金は、平成31年4月以降の料金です。

 

 

  

 

 

夕食は月での選択制になるので、夏休み等に帰省される方はキラキラ8月だけ夕食無しキラキラといった事も可能で、食べたい時だけチケットを購入する事もできます。

 

お食事の献立は、専任の栄養士が栄養バランスを考え、カロリー計算までもしてくれていますので、健康な食生活を送ることができますね!OK

 

防犯上22時になったら入口の玄関を施錠しますが、基本的に門限はないため、お部屋の鍵で開錠できます。

(通常のオートロック玄関とは別に、22時以降の入り口玄関の施錠で、二重の防犯対策をとっています。)

ただ、寮母さんが心配してしまうので、出来る限り早く帰寮していただくようお声掛けをしております。

 

また、お友達やご家族の宿泊も可能となっており、お布団のレンタルも行っています。

※女性専用学生会館となっているので、入退去以外での男性のご家族・お友達の出入りは禁止しております。ガーン

 

その他にも、Wings大濠には魅力がたくさんありますので、県外の方は福岡にお越しの際はぜひぜひご見学下さい!!

福岡県内の方でも、ぜひぜひお越しください!

 

 

以上、Wings大濠特集でした星

 

-------------------------ご案内-------------------------

弊社学生会館では現在、先行予約(合格前予約)をお受付しております!

予約料やキャンセル料は一切不要で、11月からの一般予約開始よりも先にご予約を行い、ご予約順にお部屋をお決めいただける予約制度になっております。

また、日祝日問わず内覧会を行っております。

詳しくは、フリーダイヤル0120-41-0815(受付時間9:00~18:00)へご連絡下さい。