皆さまこんにちは、暑い暑い日々が続いておりますが、

お体大丈夫ですか?

スタッフFは、自宅エアコンが故障してしまい夜間は蒸し地獄…

トホホ…ガーン

 

さてさて、タイトルにもありますが、弊社学生会館ウィンズ大濠寮の

駐車場横に桜の木桜がございます。

といっても種類や名前など分からないのですがアセアセ

 

実はですね、この間気付いたんです。

この桜の木、なんと壁と基礎の間からニョキニョキと育っていたのです!!衝撃の事実!

 

見てくださいその根性っぷりを。

 

 

見えますでしょうか!?間から生えてますよ・・・この子・・・

なんという逞しさ。

 

 

そしてこんなに大きいのです。ニョキっとぐんぐん育ってます。

 

春に写真を撮ったんですが、こんなに可憐な花を咲かせるんです。

 

 

すごいですよね。可憐だけど、根っこは…爆  笑

私脱いだらすごいんです!的な。

 

館長いわく、こちらの桜は「ど根性桜」とのこと。

(館長が命名しました)

ホント、根性ですよね。

 

精神論ではどうにもならないこともあるけれど、

いやはや見習いたいものです。

 

 

------------------------------------

 

さて、そして大濠寮前には花壇がありまして。

少し前の写真になりますが、ひまわりも咲いています!

 

 

しっかりと咲いたひまわり、いつもお世話してくれる、

寮母さんとスタッフTさん。感謝しっぱなしですハート

AD