4時半に起床。

夜中に雨が降っていましたが、朝になってわずかに晴れ間が見えます。

6時に道の駅を出発しました。

モーニングは、、、

鯖の塩焼き、まあまあでした。

今日の最初の目的地は、身延山(みのぶさん)

でしたが、昨日の雨量を鑑みて回避し、

忍野八海(おしのはっかい)へ行きました、、、

富士山の雪解け水が湧水となって、キレイな池に

なっているそうです。

本当に透き通ったクリアな水でしたよ。

次に、リニア見学センターです、、、

リニアが動く仕組みなどを教えてくれましたよ、、、

走行試験が見たかったですね。

その後、道中に見つけた、こちらでランチ、、、

アジフライ定食。大当たりのお店でした。

天気が完璧に回復しました。

河口湖周辺をたっぷり歩いてみることに。

そして、やっと目撃できました。

世界遺産、Mt. FUJIです、、、

河口湖をぐるっと歩いてみました。

釣り人や、富士山をずっと見つめて動かない人や、

写真を撮る人がたくさんいましたよ。

湖畔に降りると、サイコーの景色です、、、

この歳?になってやっと、ちゃんと富士山を見る

ことができました。

晩ごはんは、、、

風呂は、、、

屋号に偽りなく、露天風呂から真っ正面に富士山が

臨めるサイコーな風呂でした。

宿泊地は、、、

明日もいい天気。

埼玉県に入ります。