ゆうべは、思ったほど寒くなく、快適な車内でよく眠れましたよ。

今日も改製、いや快晴です。

今朝も、5時から活動開始です。

宿泊地そばを1時間ほど歩いてみました、、、

遠くに大山が見える、弓が浜というところです。

ちょうど6時に日の出が見えましたよ。

釣り人がたくさんいました、、、

ウキ釣り、エギング、エサ釣り。

いろいろやってます。スズキ?とコウイカが釣れてるのが見られましたよ。イカ墨だらけですね。

朝の散策のあと、少し時間があったので洗濯です、、、

さて、モーニングは、こちらです、、、

今日目指したのはまず、白兎神社です、、、

神話にあるように、白うさぎを祀っているようです。

すぐそばには、白兎海岸があります、、、

砂地なら、シロギスが釣れるでしょうね。

次に、鳥取砂丘コナン空港に行きました。

空港のトイレやら、展望デッキやら、全部コナン君に支配されていました。

お昼にしましょう、、、

砂丘会館というお店でいただいた、鳥取名物の牛骨ラーメンとミニねぎトロ丼のセットです。

山口県下松市に多い、牛骨ラーメンのお店のテイストとは全く違いましたね。

塩ラーメンみたいな感じでしたよ。

次に、今日のメイン、鳥取砂丘です、、、

広大な砂漠を歩き回りました。

この砂の模様は、風紋というそうですよ、、、

オッさんは意地をはって、誰も足を踏み入れていないエリアまで進んでみました。

オッさんの足跡です、、、

約3時間を、砂丘で過ごしましたよ。

砂地の照り返しで暑いかと思っていましたが、海風が吹いてくるので涼しいくらいで、いい時間でした。

さて、今日の晩ごはん。

クルマで走行中に発見して突入しました。

山口県平生町にもある、つけ麺のお店です、、、

風呂は、、、

鹿野(しかの)温泉です。いいお湯でしたよ。

そして宿泊は、こちらです、、、

そしてオッさん、今晩は久しぶりにビールを飲んでいます。久しぶり過ぎて、美味あああっ!

あっ、当然このまま車中泊ですよ、、、