ついに、最後の保育園。  

おわってしまいました…えーん


昨日は何をしてる時も

(今日で保育園最後か…)

って、思ってました笑い泣き


お迎えに行くと

担任の先生からの挨拶のあと

お世話になった先生方が替わるがわる

長女のとこへ来てくれて

お手紙やプレゼントもらっていましたえーん



仲良しのお友達たちも玄関まできてくれて

うえ~ん、と泣いていて悲しい

長女もつられて、うえ~ん

(わたしもつられてえーん)


めちゃめちゃ寂しい😢

自分自身卒業を何度も経験してるけど 

そんなのより何全倍寂しく感じるのは

なぜですか…



子供にとっても

親にとっても

たくさん成長させてもらって

色々な経験をさせてもらいました!



いい園だったな…

次女は違う園だけど

ちょっとでも心残りが生じたら

長女の園に転園させるため

制服や通園カバンは大事にとっておくことにします爆笑



次は小学校だねニコニコ

私の仕事復帰は4月3週目からなので

それまで学童は慣れさす程度で

通わせようと思います😊



長女のことばかりになっちゃったけど

育休も終盤で、最後の平日は

どう過ごそうかなと思っていたけど

次女が鼻風邪をひいていたので

すこし外で遊んだあとは家で過ごしましたニコニコ


次女は4/3~慣らし保育が始まります照れ

社会の荒波にもまれて

また一緒に成長していこうねにっこり

よろしく!


学童の流れがイマイチ分かっていないし💦

次女も慣らし保育があるし、

仕事復帰まではゆっくりやっていこうと思いますひらめき






今日、長女は保育園のお友達の家へ

初めてお泊まりですニコニコ

今までお風呂では私が洗ってあげてたけど

これを機に自分で洗う練習をさせてきました看板持ち

本人はめちゃめちゃ楽しみにしてるみたい🥰


でも昨日は

保育園でのお別れでセンチメンタルになっていたからか「明日(夜)お母さんがいないのはやだあ!」って泣いてました真顔

どうなることやら…





お泊まり&学童で使うリュックを作りました爆笑





次女の保育園お荷物バッグの残り生地で制作したので安上がりラブ