先週、長女の学習机を見に行きましたひらめき


学習机はリビングに置く、と決めていました。
でも、自分の部屋を持つようになったときのため、
大学生まで使えるように…
とキチンとしたものを選ぶ予定でしたニコニコ

家具メッセとやらに出向き、
若干興味なさそうな長女を横目に母は必死…!


今は姫みたいな学習机もあるんですねひらめき
かわいいの大好きな長女は、
「これがいい~!!」と。 

 (これじゃないけど、こんな感じのイメージ)






かわいいけど…

テンションあがるの最初だけじゃないっすか?



長くつかってほしい親目線だと

シンプルな木目調の…(笑)

と、シンプルなのをご提案すると

「あ、じゃあもうそれでいいです。

疲れたんで帰ります」

ってヘソ曲げる泣き笑い



そんなこと言わないでよ~とかなんとか

言いながら見てると


ロフトベッドの下に机が付いてる

いかにも子供のテンションが上がりそうなのを発見。


「これがいい~!」



はいひらめき



だって。1人じゃまだ寝れないでしょ?


と聞くと

これだったら寝れる!

と…。



おぅ、まじか。




まぁ、本当かどうかは置いておいて。

いつかは1人で寝るようにベッドは必要になるし。

いつでも自立できるよう部屋づくりは必要か…

机付きロフトベッドに決めました泣き笑い


ってアッサリ書いてるけど

決断するには40分近く悩みました真顔

店員さんも巻き込み泣き笑い




本人はめっちゃ気にいってるし

自立が早くなるなら、いっか看板持ち




思いがけない出来事でしたあんぐり