源九郎稲荷神社のブログ

「やまとのやまとの源九郎さん 遊びましょ」
奈良県大和郡山市に伝わる童謡に歌われた源九郎稲荷神社は、
「義経千本桜」に登場する「源九郎狐」ゆかりの神社です。
3代目・4代目市川猿之助さん、6代目中村勘九郎さんも
参拝してくださいました。


テーマ:

神社スタッフ「とよ」のつぶやき


たちつてとの「と」

あいうえおの「お」

さしすせその「そ」


午後4時過ぎ・・・

社務所の前では子供たちの暗号が飛び交います!!


なになに、それは????


おじちゃんと、おばちゃんは

「はいはい」

と返事しています。


何?私だけがわかっていない・・・・・


しばらくすると、おばちゃんが何やら取り出しました。


それは、これです!



とよの源九郎稲荷塾 ~絆~

とよの源九郎稲荷塾 ~絆~


とよの源九郎稲荷塾 ~絆~


私が、始めたスランプラリーのカードではありませんか!!!


スタンプラリーを始めた経緯はこちら→神社にお参りしてスタンプを貯めよう

スタンプラリーは

「きちんとお参りができたら、スタンプを1個押し、20個たまったら、ご褒美にプレゼントをあげる」

というイベントなのですが、子供たちのクチコミでどんどん広がっていき、今では

参加者が50名

を超えてしまったのです。


そのため、カードを探すのに一苦労なのです。


そこで、おじちゃんとおばちゃんは考えました。

カードを名前の頭文字ごとに分類したのです。

そして、子供たちが来れば自分の名前の頭文字を言わせるようにしたのです。


中川なら「なにぬねのの『な』という具合に・・・!


これが不思議な暗号の正体で~す。

あなたもスタンプラリーに参加して、社務所の前で「かきくけこの『か』」等と言ってみませんか?



ブログランキング参加中です~!
ぽちりして欲しいな~♪
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。