今年最後のグログ★ | うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

旅のこと、趣味のこと、発見した美味しい物!お勧め温泉!感動した景色♪等々・・・書き込んでいます(^^)

ブログを通じて、沢山の人とご縁がありますように・・・★

最近はいろんなイチゴの品種が販売されますよね。


クリスマスと言えば、いちごって感じじゃないですかはてなマーク


ゆめのかと言う品種。


初めてで、粒が大きかったので、


購入してみました


ゆめのかは果皮がほど良く硬いため傷みにくく、完熟に近い状態で


収穫できることもあって、糖度も高めですが、酸味もあって


さっぱりとした食味に感じられます。

果実は円錐形で大きく、平均20g前後の果実がつくとされています。

果皮の色は色むらもなくヘタの近くまで綺麗な赤で、果肉、

及び果心共に淡い赤色をしています。

果肉は適度な固さですがとてもジューシーです。





酸味と甘さのバランスが良く、少し歯ごたえもあり美味しいイチゴ


イチゴを食べると笑顔がこぼれるわねラブラブ



今年も残り僅か、今年もブログで仲良くしていたき


ありがとうございました。


今年は、温泉記事があまり紹介出来なかったのですが、


日帰り、お泊り温泉に、実はちゃんと出かけてます。


来年は、ぼちぼちですが、温泉記事も紹介したいわ


そうそう。うさぎのお料理記事も・・・(笑)


2015年良い年をお迎えくださいませ。


皆様にとって良い年になりますように富士山




来年もブログで仲良くしていただけたら光栄です。


いつかブログで仲良くさせていただいてる人達に


ご縁でお会い出来ますようにラブラブ



読者登録してね ペタしてね