なちゅこ しょうゆ糀セット | うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

旅のこと、趣味のこと、発見した美味しい物!お勧め温泉!感動した景色♪等々・・・書き込んでいます(^^)

ブログを通じて、沢山の人とご縁がありますように・・・★

正田醤油株式会社 様のなちゅこ しょうゆ糀セットの紹介です。


うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ


原料に使っているしょうゆは「超特選」という最高級グレードの生醤油を使用。


糀の甘み・うまみと相まって、ほかにはないくらいの深い味わい


このお味で化学調味料無添加というのは、びっくりされると思いますよ~と


自信作のセットです。



なちゅこ 白生しょうゆ糀/生しょうゆ糀


生しょうゆと生米糀のダブルの酵素が生きている、正田醤油様のしょうゆ糀シリーズ。


しょうゆ由来の豊かなうまみと米糀のやさしい甘みが合わさり、


味わい深い「新・万能調味料」ができました。

これ一本で素材の味を活かし、ふっくらジューシーに仕上げてくれるんですよ~。



生しょうゆ糀を使用してぶりの照り焼きを作りました~。



うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ


鰤の余分な水気をキッチンペーパーでふき取り、


生しょうゆ糀を少し鰤に塗って、冷蔵庫で半日漬け込む。


フライパンにクッキングシートを敷いて、焼いてみました。


出来上がりに、摺りごゴマをかけて出来がり。


味付けは、生しょうゆ糀と摺りゴマだけ。


身がふっくらして、とっても優しい味付け。


出来上がりも綺麗でしょう~。


これは、万能調味料ね。


素材の味を引き出してくれて、何と言っても身がふっくら。



白生しょうゆ糀は、色が薄いから、綺麗に仕上げた時、


煮物にいいかも。


納豆、冷ややっこにかけても美味しいわよ。


醤油と糀のコクが旨みを引き出してくれ、化学調味料無添加なのでオススメよ。



正田醤油のファンサイトファンサイト参加中



ペタしてね 読者登録してね