霧笛楼 横浜煉瓦 | うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

旅のこと、趣味のこと、発見した美味しい物!お勧め温泉!感動した景色♪等々・・・書き込んでいます(^^)

ブログを通じて、沢山の人とご縁がありますように・・・★

霧笛楼仏蘭西菓子店の横浜煉瓦、横浜白煉瓦を仲良しのKちゃんから


プレゼントでいただきました。


【横濱煉瓦】
横濱元町発祥の煉瓦に見立てた当店自慢のベストセラー商品『横濱煉瓦』
横浜元町が発祥の地と言われているその煉瓦をかたどって、新感覚の

フォンダンショコラを作りました。焼きたて生チョコレートケーキに熱々の

チョコレート胡桃ソースを染み込ませおいしさの層を実現。艶やかな林檎の

ブランデーが香る、しっとりした大人のチョコレートケーキです。

【横濱白煉瓦】
遂に発売された横濱煉瓦のパートナー商品「横濱白煉瓦」。
ミルキーなホワイトチョコレートと爽やかなラズベリーの酸味が香る

チョコレート菓子です。スポンジ生地でもクッキー生地でもない、

”半生焼き菓子”という意味のドゥミセックを目指した
「横濱白煉瓦」は、しっとりとお口でほどける生感覚の食感を実現しました。

今回は、白煉瓦の紹介です。


うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ




うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

上段がミルキーなホワイトチョコレート

真ん中に爽やかなラズベリーの生地

下段はクッキー生地のようなスポンジ。

冷蔵庫で冷やして食べました。


スプーンがす~っと入り、綺麗に切れます。

3層が一体で食べると、とてもしっとり、ラズベリーの香りと

ホワイトチョコレートの相性がとても良くて、上品な味です。

生地もしっとりしてて、お口の中で溶ける感じで

おても美味しかったです。


次回は、チョコレート煉瓦を紹介しますね。


珈琲との相性も良くて、至福の時を過ごせました。

ホワイトチョコレートが大好きな、うさぎは大満足です。

冷蔵庫で冷やしたのに、チョコレートが半生で美味しかったです。

ホワイトチョコレートが好き方、是非一度食べてみてね


Kちゃん、美味しい洋菓子をありがとうね~。ラブラブ

ペタしてね