鈴蘭学童保育所のクリスマス会♪ | 元気の里とかち

鈴蘭学童保育所のクリスマス会♪

少し前のことになりますが、冬休み中に各学童でクリスマス会を行いました。
本日はその中の鈴蘭学童保育所のクリスマス会の様子をお伝えします♪ 

当日はゲームや職員によるハンドベル演奏会を行いました!

事前に職員が用意したカードを学童内に隠し、子供達はお題に沿って解答となるカードを探します。
そしてそのカードと用意してあった景品を交換する・・というゲームを行いました!
どこのクラスに隠されているかわからない子どもたちは、友達同士でお題の解答になるカードを一生懸命探していましたよ(^^)

ハンドベルの演奏は職員が当日までに練習し、きよしこの夜等のクリスマスソングを演奏しました♪♪
ハンドベルの演奏会は今回初めての試みでしたので、中にはハンドベルを初めて知った子供もいたので子供達はとても喜んでくれていたと思います!

ゲームと演奏会のあとはケーキを食べてクリスマス会は終了しましたが、今回はハンドベルの演奏会がとても好評だったのでまた機会があれば演奏会を行いたいと思います!

※ 写真掲載の許可をいただいております。