元通訳の日記

元通訳が復活を目指す闘病日記です


テーマ:

小林麻耶はそれでも生きる。

 

自分は麻耶さんの悲しみを少しでもわかる

同じような悲しい経験をした人間です。

 

 

このようなコメントを書くことが無い事、

祈ってブログ拝見してましたが・・・

 

 

自分が倒れた時、麻央ちゃんと麻耶ちゃんの

ブログにどんなに助けられたのだろう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悲しくて、辛くてどうしようもない事が

しばらく続くと思いますが・・・

 

しかし、麻耶ちゃんは麻央ちゃんから学んだ

事が沢山あります。

 

 

それを胸に、小林麻耶は生きていきます。

 

 

 

今日一日を精一杯生きる。

簡単なようで、難しい事だよ。

その素晴らしさに気が付き

一生懸命生きる小林麻耶に

誰が悪く言えるか?

 

麻耶さんしかわからない闘いがある。

絶対に他人にはわからないことだ。

 

大切なのは今日を精一杯生きる事だ。

その大事な一日は麻耶ちゃんだけのもの。

 

 

 

 

涙が枯れるまで泣いてると思いますが

 

 

 

それでも小林麻耶は生きる。

 

 

 

辛さ、悲しさ、寂しさ、喪失感。

波のように襲ってくる涙・・・

平気な訳が無い。

 

でも、

 

この悲しみとや辛さと一緒に

生きるしか道は無い。

 

綺麗ごとは言わない、

美しい思い出にはならない

忘れる事、出来ないよ。

 

自分も経験して一つ解かった事がある。

この辛さ、悲しみは乗り越えるものでは無い。

 

麻央ちゃんを偲びながら、人生の最後まで

麻央ちゃんの想いと共に生きればいいよ。

 

 

 

麻耶ちゃんの心も絶対折れない。

 

 

 

麻央ちゃんは麻耶ちゃんがいる世界に

生れてきたのですよね。

 

麻耶ちゃんは麻央ちゃんが生まれて

来るのを待ってたのですよね。

 

人生でもっとも長く麻央ちゃんと

一緒にいるのが麻耶ちゃんですね。

 

 

 

転校も多かったし、姉妹で過ごす時間が

最も長かったと思います。

楽しい思い出、思い出すと泣けてきますよね。

 

 

 

最愛の人ですよね・・・

 

 

 

愛した分だけ涙と悲しみは比例します。

 

 

 

麻央ちゃんは病気に勝ったと思う。

 

笑顔でさようなら出来たのだから・・・

 

”愛してる”と最後に言えたのだから・・・

 

 

 

小林麻耶は不器用で生き方が下手かもね。

 

自分も人の事言えませんが・・・

 

 

しかし人間に最も大事なものを持っている。

本当に暖かい優しい心の持ち主だ。

これだけみんなに優しくし生きてきたのだから。

 

助けてくれる人は沢山いる。

支えてくれる人は沢山いる。

自分も微力ながらその一人だ。

 

 

でも、立ち上がり、前を歩くのは

麻耶ちゃん本人だね。

 

 

その時のありのままの感情で生きよう。

 

ゆっくり歩けばいいよ

途中で立ち止まってもいいよ

何回休憩してもいいよ

泣きながら歩くのもいいよ

振り返りながら歩くのもいよ

座り込んで動かない時があってもいいよ

仕事しなくていいよ

のんびりしてもいいよ

いつまでも悲しんでていいよ

会いたいが止まらないでいいよ

一日中麻央ちゃんの事、考えてもいいよ

無理に忘れないでいいよ

受け入れられなくてもいいよ

笑えなくてもいいよ

 

 

 

いくら泣いてもいいよ

 

 

 

美しい涙の後には綺麗な虹が出る。

 

麻央ちゃんが描いた色どり豊かな綺麗な虹が

 

三つも四つも鮮やかにアーチを描く

 

麻央さんと麻耶さんの虹の架け橋だね。

 

いつでも虹の橋を渡って会えるよ

 

 

 

 

 

 

 

麻耶ちゃんは、いつも麻央ちゃんと一緒です。

 

 

麻央ちゃんと同じ色どり豊かな

人生を絶対送れるよ。

 

 

麻央ちゃんが残した道しるべがあるから・・・

そこを歩こう。

 

 

人生、長さだけで測れない幸せもある。

短くても、強く、勇ましく、優しく、愛に満ちた

そう、麻央ちゃんが目指した色どり豊かな

人生を光の如く生きたのは間違いない。

 

 

麻耶ちゃんも絶対素敵な人生を生きられる。

麻耶ちゃんも人生に彩り豊かな色を描いていこう。

 

 

麻央ちゃんが残した絵具はまだ残ってる。

麻央ちゃんの想いと共に描いていこう。

 

 

 

麻耶ちゃんと麻央ちゃんの絵具は永遠に色あせない。

 

 

 

 

私の妹は小林麻央です。

そう誇りに思いながら生きて下さい。

 

 

麻耶ちゃんが泣きたい時は、

何も役に立たないかもしれませんが

自分も一緒に泣く

 

麻耶ちゃんがお婆ちゃんになっても

一緒に泣く

 

 

人は自分の意見を押し付けたがるが

思いのままに生きればOKですよ。

 

 

 

誰の意見も聞かなくていいよ

聞いてもいいけど、最後は自分で

決めて下さい。

 

 

今の感情に素直になって真っ白な心で

浮かんだ感情そのままで生きればいいよ

 

 

そうしたら、虹が突然現れるように

自然に素敵な笑顔になれるよ

 

 

姉妹の絆は今も、この後も永久に繋がってる。

この絆は誰にも切れない二人の大切なものだね。

 

 

こんなに強く結ばれた絆は切れる事はあり得ない。

 

 

 

 

だから二人は常に一緒だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、二人はさようならより・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうだね。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(2)

元通訳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。