こんにちは流れ星ことりんです。




病状については もう少し気持ちが落ち着いたらUPしようと思います。
しばらくUPできていないので、書くことは沢山あります。




最近ほぼ自宅にこもっていますが、今迄にこんな事ないから息子が心配していますショボーン



ジオトリフの副作用でうねうねの髪の毛、ボサボサです。

息子「美容院行ってくれば?ボサボサだよ?」

息子「ネイル行ってくれば?」

息子「食べたいものある?外食する?」

息子「◯◯欲しいって前に言っていたよね。今セールしていたよ、見てくれば?」



引きこもっている私が心配なんでしょうね。



そうだよね、
自分のモチベーションを上げるためにも、少しでも綺麗にしてこようかなキョロキョロ







で、思い切って美容院行ってきましたDASH!


ずーっとのど飴を手放さず、短時間に2回もトイレに行き、何とか過ごせました。



前回は頭皮の事で毛先を揃えるくらいしかして貰えず落ち込みましたが、今回は綺麗にして貰えました。



で、初めて後ろから写真撮って貰いました〜口笛




綺麗にストレートアイロンでセットしてもらいツヤッツヤなんですが、髪が黒すぎてイマイチ ツヤ感わからないですねえー

自分ではあまりロングの自覚ないんですが後ろから見るとしっかりロングです✨



ジオトリフのクセは私の場合中側に強くでて、顔まわりと表面には出ていませんあせる不思議、、、



癖が強いところの髪は、、、



↑こんな感じ〜
一本一本もチリチリになっている部分があります。



ヘアドネーションするつもりで伸ばしてきたんです。
基本31センチなんですが、なかなかハードルが高い!

15センチでも出来るとは聞きましたが、、、
今回バッサリと切る決断は出来ませんでしたあせる





「髪質変わりましたね。触りごごちが違います。パサパサで水分足りてないですね。」

確かに毛先がパサパサだびっくり
だよね、この半年低刺激シャンプーリンスでトリートメントなんて素手で触りたくもなかったし、、


「かなり薄いところもまだありますが、短い髪が沢山ありますよ。抜けた髪が生えてきていますよ〜」

え!嬉しい〜




何年も通い続けた美容院
お気に入りの美容師さん
↑ことりんは絶対女性美容師さんが良いの。


でもふと ここに来れるのも最後かなあって考えたりして、、、、次も来れますように!










で、ネイルサロンにも行きましたよ。


副作用で爪がボロボロになり割れたり かけたり、肉の途中から亀裂が入ったりで何とか少し伸ばせましたDASH!


ネイルも大好き!


あとはマツエクにも行きたいんだ〜


でもマツエクは今は無理だね、、、




帰り自宅に着いたら息が上がって息が吸えないガーン


咳き込んで苦しいあせる


今週は行きたいところがあって、珍しく息子も行くって言うから楽しみにしていたけど、、、


ちょっと遠いから、この猛暑と息苦しさでは無理だなぁと思う。




帰宅後 5時間くらいゆっくりしていたら、血圧も脈拍も少し良くなってきました。




「血圧90以下になったら直ぐに病院に来て!」と言われているので焦ってしまいましたえー




↑酸素量って元気な時は99%だったのに!



胸水溜まって来てから息苦しいショボーン




でも息子は健康体でいつも97%とか96%とかくらいなの。



同病の皆さん 酸素量とか脈拍ってどの位あるのかな?





今週も外来入っています🏥がんばってきます〜







流れ星闘病している皆さんが治療がうまく行き副作用は少なく穏やかな良き日を過ごせますように流れ星



パンダガンなんて世の中からなくなればよいのに!
ガンに苦しむ皆が治って欲しいクマ