猛暑に換気扇掃除?前日の残り野菜でカフェ風カレー | 今日は何にしようかな?

今日は何にしようかな?

毎日のご飯日記と、チワワと、日々のこと

あっちーわわ!


あついです


うん!暑いのは


わかってる・・・けど


暑いときの方が


換気扇の油が落ちやすいと


聞いたんで


家族に止められても


やりたいにひひ




わざわざこの猛暑に


油落ちのことだけ考え


やっちゃったわ


あきれられても


簡単に油が落ちるなら


うれしーーーぃ


んーーー!


やっぱ、油が緩んで


良い感じだわっ音譜


さっさっと終わって


ついでに


チワワもあらいたーーーぃしっぽフリフリ


で、ちわわんも


換気扇の内部も


よく洗って


乾燥中晴れ


ねぇ~ちわわん・・・


なにも 換気扇の羽


乾かしてるとこで


自分の毛乾かさなくても いいじゃん・・


いくら  続けて洗ったからってガーン



なんだか


すっきりした~ぁアップ


ごほうびにアイスオレ飲んで


一休み音譜



ところで昨日は


前日の夏野菜揚げびたしの残り野菜で


夏野菜カフェ風カレー


カレールーには


玉ねぎと豚小間をよーく炒めて


市販のカレールーも入れて炒めて


水とローリエ入れて煮込んで


ソースとケチャップ少し入れて


煮込んだ


あとは 炒めた夏野菜をご飯と


カレールーのうえに盛るだけだワン


ごちそうっぽくて


家族喜ぶメニュ~ドキドキ










にほんブログ村