お休みの日の簡単お昼ごはん(豚小間チャーシューラーメン) | 今日は何にしようかな?

今日は何にしようかな?

毎日のご飯日記と、チワワと、日々のこと

こんにちわわーっ

今日は 大掃除に適したいい天気晴れ

温かいし、乾燥してるしで ワックスかけたり カーテン洗ったり・・・

家族みんながんばってくれたので 

みんなのリクエストに答えて

魚介系 チャーシューラーメン!!

って・・・

今からチャーシュー作るのも大変だしブタ

魚介系って そんなぁ もっと大変( ̄_ ̄ i)

あたしも疲れてるし・・・簡単にしちゃおーっと

$今日は何にしようかな?

3人分

豚小間   200g(片栗粉をまぶしておく)

ごま油   大1 

茹でたほうれん草か小松菜など 適量

蒸焼きそば  3袋(今回は 蒸焼きそば麺で間に合わせました)

A (醤油、酒、砂糖 各大1~2)

<スープ>
かつお顆粒だし  小1~2
鶏ガラスープの素 小2
醤油       小2
おろしにんにく  小1
ごま油      小1
水       900cc

1、片栗粉をまぶした豚小間を ごま油で炒め 火が通ったら Aを入れて味つけする。

2、鍋に<スープ>を入れ 沸騰したら 蒸焼きそばを入れて 2~3分煮る。

3、丼ぶりに麺から入れて 1を入れて ほうれん草などをいれて スープを注いで出来あがり。

豚小間をチャーシュー風の味付けにして 鰹だしを入れて魚介風にしてみました。

みんな喜んでくれて

午後からの お掃除もはかどりましたヾ(@^(∞)^@)ノ

簡単に家族でお昼ごはん

おいしー

楽ちん音譜
 
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
よかったらポチっとお願いします。