今日、とっても嬉しいことがありました! | 心とカラダを育てる幼児体育教室 げんきっこクラブスタッフブログ

心とカラダを育てる幼児体育教室 げんきっこクラブスタッフブログ

岡山県倉敷市と岡山市北区にて、幼児から小学生にモンテッソーリ教育を取り入れた自立を援助する体操指導教室を開講しています。
生徒募集中!気軽にお問い合わせくださいね。
http://otsuka-balance-school.com/

今日、とっても嬉しいことがありました!

 

げんきっこクラブの小学生クラスに来てくれてる1年生のS君のお兄ちゃんH君の話です🎵
H君は幼稚園から2年生までげんきっこクラブに来てくれていました。

 

H君はスイミングスクールの進級テストの種目が200メートルの個人メドレーだったそうです。
初めてだったので、テスト前にお母さんに「しんどかったら途中で立ってもいい?」と聞いたので「いいよ🎵」と伝えていたそうです。


だけどテストは、200メートル完泳!


終わったあとにH君が
「おおつか先生がチャレンジしたらできる!って言ってたから!」とお母さんに言ったそうです。

 

今日、クラスが終わったあとにお母さんが教えてくださいました。

嬉しくて泣きました!


H君の心に届いていたんだ!って、感動しました😭✨


H君がげんきっこクラブの時にいろんな事にチャレンジし、繰り返し努力し、「できた!」という成功体験が、今のH君の力になってくれていると思います。

 

明日からも頑張れるパワーをいただきましたラブラブ

 

本当にありがとうございます😭✨