昨日夕方地震速報が流れて

 しばらくの長い揺れに

 園の子ども達も驚いて泣いていました。

 鹿児島市は震度5で

 園の方は大丈夫でしたが

 県内で被害がでている地域も

 ありしばらくは油断をゆるさず

 でいかなければと身が引き締まる

 思いです。

 👇

 各クラス活動を紹介します気づき

 さくら組流れ星

 

 さくら組は昨日の川遊びの

 疲れもみせずキラキラ

 もじかずクラブに参加しましたルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 👇

 つぼみ組流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 👇

 たんぽぽ組流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 👇

 こつぼみ組流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 👇

 もも組流れ星

 

 

 

 

 

 

 れもん組流れ星

 

 

 

 

 

 明日からしばらくお休みのお友だちが

 いますがお盆時期の交通事故や

 川や海の事故が

 多いようですので

 どうぞ気をつけてお出かけくださいね!!

 

 《今日の給食》

 

 浮き輪鶏飯

 浮き輪ポテトサラダ

 浮き輪国産ぶどうゼリー

 

 《今日の離乳食》

 

 浮き輪お粥または軟飯

 浮き輪鶏じゃが

 浮き輪りんご

 

 《お知らせ・お願い》

 

 明日10日(土)17時30分~

 中山小学校にて中山校区あいご

 会夏祭りがありさくら組さんが

 体育館の舞台で踊りを披露します。

 18時頃出演予定です。

 ぜひ見に来てくださいね!

 

 ※13日~15日希望保育のお子さんは

 給食がありませんので「お弁当・水筒持参」で

 お願いします。(延長保育はありません。)

 

 ※登降園時園の駐車場にスピードを

 落とさず入ってくる車両があり、

 園児が乗り降りをしている中

 大変危険です!「園内徐行」で

 切にお願い致します。