今年の暑さは違いますね、と

 登降園の時保護者の方と交わす

 会話です。

 外遊びが大好きな子ども達に十分に

 遊ばせてあげたい気持ちと熱中症を

 なんとか防ごうという気持ち

 今年は特に気をつけたいと思う夏です。

 

 ももキッズが

 帽子を干していましたアップ

 

 洗濯ばさみでカニさんやライオンさんの台紙

 にはさむ遊びはよくしているので

 上手に干せるかなはてなマーク

 

 なんでお洗濯タイムになったかと

 いうと・・・

 

 大好きなお水遊びをしていてびっくりマーク

 

 

 いつのまにか全身お水にぬれて爆  笑

 

 小さなスペースでもたのしんじゃう気づき

 

 ぬれたみんなの帽子を干す事に音符

 

 「お洗濯」ということばはとても

 魅力的みたいでキラキラ

 おせんたくする~とかいいながら

 干している姿がかわいらしかったですスター

 👇

 

 こつぼみキッズ

 ポストのような箱が!?

 

 

 なにか入っているのかなぁ??

 

 不思議そうなキッズ照れ

 

 箱に入れてみる?

 

 おてがみでーすイエローハーツ

 

 カメラをむけるとポーズをしてくれる

 ようになりました目がハート

 👇

 

 

 さくら組は実験遊び!!

 

 

 

 手を離してみるよぉアップ

 

 パッダッシュ

 

 

 絵本の付録台紙以外でも

 新聞チラシでもできるかも!!

 

 

 できたよぉ拍手

 

 

 庭へ持って行って実験ルンルン

 

 高い場所をみつけて何度も

 こころみていたキッズ

 どうだったかな?

 結果はさくらキッズに聞いてみてくださいねスター

 👇

 

 つぼみキッズは新聞紙遊び!!

 

 ビリビリがだ~い好きラブラブ

 

 ラブラブラブラブラブラブ

 

 お布団でねんね照れ

 

 マントかなはてなマーク帽子かなはてなマーク

 

 ばぁ乙女のトキメキ

 

 

 

 シャボン玉遊びも楽しみましたキラキラ

 👇

 

 れもん・たんぽぽ組は体育教室(プール)

 でした!!

 

 手をひろげて~お友だちとぶつからない

 ようにね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さとみ先生と

 お水が大好きになるように

 たくさん教えていただきましたよルンルン

 

 《おまけのカメラ

 

 

 

 またブログみてねぇ乙女のトキメキ

 

 《今日の給食》

 

 花ごはん

 花揚げサバのごまだれ

 花野菜のマリネ

 花そうめん汁

 

 《今日の離乳食》

 

 花お粥または軟飯

 花魚のだし煮

 花そうめん汁

 

 ※明日6日(火)は英会話です。

 ※本日園メールを送信しましたので

  確認をお願い致します。