「Genki.Ni.Na-Re」飯島玄麒ブログ

-音楽を主な表現手段として色々と活動中-


テーマ:

こんばんは!

恒例の年末総集編ブログです^^

 

例年ですとその年のハイライトをまとめるのですが、

 

今年は振り返れば振り返るほどハイライトが少ない笑

 

演奏や作曲のことだけを書くと完全に尺が足らない!!

 

ということでその1ではまず、

 

「嬉しかった言葉やコメント」をまとめます↓

 

 

・「玄麒さんの音色が心に届くと、『幸せだな』って心のままに言葉が出てきます。」
➡︎自分の音楽で誰かが幸せになってくれるなんて、こっちが幸せです。

 

・「玄麒さん、祈ってます。応援してます。」

➡︎多くの方から言ってもらいました。社交辞令とかじゃなく、本当に思ってくれているんだなぁとジーンとしました。

 

・「沢山の人が玄麒さんを想ってます。」

➡︎入院していた病室は電波悪いし、wi-fi飛んでなかった、、

でも人の想いはたくさん受信しました。

 

・「『近くて遠い桜の木』も鼻歌いけます!むしろ完璧に近いです笑」

➡︎何度も聴いて覚えていただきありがとうございます。

作った本人覚えきれて無いのにw

 

・「玄麒さんの音楽とともに私も頑張ります」

➡︎僕も頑張ります。

 

・「素敵な演奏を聴かせて頂いてから数時間。。。
今でもあの透き通った美しい音色が心に響いて参ります。
飯島さまの奏でる世界はとても優しく透明で繊細で、そして荘厳だと感じました。
人の心の奥底の琴線にそっと触れ、その人の優しい記憶を呼び起こしてくれます。
飯島さまの音色で1人でも多くの方の心が幸せな想いで満ち溢れますように。。。」

➡︎痛み止め総動員でステージに立った甲斐がありました。このお言葉で僕が幸せな想いで満ち溢れました。

 

・「今日すごく悲しいことがあったけど、玄麒さんの曲が寄り添ってくれました。ありがとう」

➡︎こちらこそです。

 

・「玄麒さんをこれでもかー!ってほど応援してます⬅︎誰にも負ける気しないw」

➡︎ご競争ありがとうございますw
 

・「私は玄麒さんの音楽がないとダメなんです。」

➡︎そういう方が一人でもいる限り辞めません。

 

・「世の中にたくさんの音楽ありますけど、聴いて全部好きなの玄麒さんの音色だけです」

➡︎世の中の全ての音楽に勝利した瞬間w

 

・「たった2曲じゃないです。曲数は関係ないです。ほんの一瞬であっても玄麒さんの音色が聴きたいんです。」

➡︎たった2曲だから来てもらったら悪いかなぁと、大々的に告知をしなかった自分が情けない。

 

・「ぜろばん星、聴いてます」

➡︎強くて優しい本当に素敵な方(しかもジョージウィンストン好き)で、こういう方の役に少しでも立ててるなら、、と頑張る気が湧いてきました。

 

・「ありがとう、、、」

➡︎病院のピアノで弾いた曲を聴いてくれたおばあさんの、ふりしぼってくれた「ありがとう」たった5文字の言葉なのに、すごく大きかった。

 

 

・「玄麒さんの曲を初めて聞かせて頂きました。
切なくも美しい曲に心を動かされました。
自分はちょっと色々あって辛くて暗闇に
いました。
その時に玄麒さんの曲の美しい音色を聞いて
光が見えました。
曲を聞いて前を向ける気持ちなりました。」

➡︎僕もこの言葉で光が見えました。

 

・「当たり前のことがどれだけ幸せか分かってるげんきさんは素敵ですよ」

➡︎ずっと気にかけてくれる方から。嬉しかった。ありがとう。

 

・「会場で初めてピアノを聴いたものです!
とてもステキな音色にグッと劇中に引き込まれました。」

➡︎薬の副作用で手が震えている状況でのステージ、

技術力は捨て、感情を100%込めた音色で勝負!と思って立ちました。

この言葉で救われました。

 

 

・「恋しくなって、昨夜YouTubeで玄麒さん祭りをしたばかりでした(笑)」

➡︎是非また開催してください。Youtubeなら雨天決行w

 

・「譜面が欲しいです」

➡︎たくさんの方から言っていただきました。少しずつ渡せるようにします。

 

・「Pure」を聞いて鳥はだがたちました・・・

➡︎寒かっただけじゃないですか?w ありがとうございます。。

 

・落ち込んでた時もげんきくんの曲を聴いて、

「大丈夫大丈夫」って言い聞かせたよ。

➡︎病室から出られなくても、誰かの役に立ててるんだなと勇気をもらいました。

 

・「演奏する事が折鶴を贈る事ですよね!と、
何度もげんきさんの曲を演奏してしまいましたm(_ _)m!!!!
げんきさんの曲で、
お客様はしっかり元気になっておりました!」

➡︎大好きなバイオリニストの方から。自分がステージに上がれなくても、誰かにたくせる。大丈夫。ありがとうございます。

 

「先日の講演では飯島様の楽曲の美しさに感銘を受けました。

その感銘はやはり、今までの喜び、哀しみ、苦しみ、等々、生きてきた飯島さんの真摯なる足跡が反映されているものと確信できます。

貴方の発信する音響が聴衆各自が抱くそれぞれの心の琴線に共鳴します。」

➡︎尊敬する作曲の先生からのお言葉。琴線が緩みました。
 

「お前は誰よりも人を大切にするやつだ」

➡︎所属事務所の代表より。非常に嬉しかった。

 

「(Natural Planetariumの)セルフカバーいいなぁ。なんで有名じゃないんだろうか」

➡︎ね?なんででしょうね?笑 これから頑張ります。

 

「セカンドアルバム早く出ないかな、、」

➡︎たくさんの方に言ってもらいました。少しずつですが着実に進んでいます。

 

「Youtubeの再生回数めっちゃ上げてるの私です!」

➡︎母校の現役生に言ってもらえて本当に嬉しかった。


「オーロラのイベント、今でも鮮明に覚えているよ。世の中にこんな演奏ができる人がいるんだなぁって。

私絶対嫌なの、そういう人が苦しんだり表現出来なくなったりするの。

だからどんな手段をつかっても、生きてね。」

➡︎絶対生きると思いました。

 

「ずっと見ていたくて、ガン見でゴメンね」

➡︎いえいえ、どんどんガン見してくださいw

 

「ファンである私達は(とりあえずCD聞いて、) あなたの帰りを待ち続けます‼」

➡︎ライブがやりたくてやりたくてうずうずしちゃいますね。

 

「きっと、げんきくんが思うよりたくさんの人が、げんきくんのこと本気で心配してると思う」

➡︎ありがたいことです。。。

 

「実は昨日もGenkiさんの曲聴きまくっていたら1時過ぎてました」

➡︎昼のじゃないですよね?w 嬉しいです。

 

「織姫と彦星、聴くと何故かいつも涙が出ます… Genkiさんのライブ、生で聴いたらきっと号泣するんだろうなぁ… と思ってます」

➡︎こっちが号泣です。ありがとうございます。

 

「芸術性がさらに高まり、より深く哀しく美しい曲になりましたね〜!

作曲家として大成するのは間違いないですよ〜!」

➡︎大成できるかな。。。
 

「いろいろな景色が浮かんできました。
音色にきゅんきゅん(^^)」

➡︎こちらもきゅんきゅん。


「私誕生日だったんです。
とっても幸せな日でした。
感動で涙しました。」
➡︎私も幸せです。

 

「一つハッキリしているのは、みんながゲンキくんを待っているということ」

➡︎一つハッキリしているのは、本当に待っててくれる人がいるということ

 

「Genkiさんのピアノの音色…
患者さんにとって、安らぎになります。
私の仕事場でも流してみます」

➡︎医療現場で力になれるのは本当に光栄。

 

・「暗いところで薄目で見ると、ディーンフジオカに少し似てるね」

➡︎そこまで条件付きで少しかい!!w

 

 

他にもたくさんあるのですが、、

泣きそうなのでここまでにしておきます。。

 

今年は例年以上にとにかく病と闘う日々で、

自分の存在価値に疑問を感じることも多々ありました。

正直なところ完全に自信を失い、

「もういなくなった方がいいかな」と思うこともありました。

しかし、応援していただいている方々の温かい言葉により、

その疑問を払拭することができ、

「いていいんだ」「こんな状況でも誰かの役に立ててるんだ」

「絶対復活する」と何とか乗り越えることができました。

 

皆さんありがとうございます。

いただいた言葉が、今年の僕の自慢と自信です。

 

総集編その2へ続く。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

飯島玄麒 (作曲家・アーティスト)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。