【元気net.TV】音楽ストリーミングサービス「Beats Music」APIを公開 | 北川元気オフィシャルブログ「元気があれば、なんでもできる!」Powered by Ameba

北川元気オフィシャルブログ「元気があれば、なんでもできる!」Powered by Ameba

北川元気オフィシャルブログ「元気があれば、なんでもできる!」Powered by Ameba

第13回 藤井壮太郎のよくわかるITニュース

音楽好きのみなさん、お待たせしました。

今回は「Beats Music」音楽ネタ♡

長渕剛しか聞かない私にはご縁がないようですが^^;

いつでも、どこでも、好きなだけ♪

クラブシーンの音楽を聞けちゃうそうです。

しかもAPIを公開したということですので、

今後いろんなシーンで応用が出来ちゃうというわけです。

それでは楽しんで御覧ください!



【音楽ストリーミングサービス「Beats Music」APIを公開】
音楽ストリーミングサービスのBeats Musicは、プログラミングの一部を外部に公開しようとしている。もっと広いオンラインの世界で年間利用料約120ドルの新しいプレーヤーを普及させるのが狙いだ。Beats Musicの場合、7日に一般公開するまでは非公開で少数の外部開発者にAPIを提供していたに過ぎないが、このAPIによって、SONOSワイヤレススピーカーや、再生したい楽曲にすぐにアクセスできる検索可能な音楽サービスアグリゲータbop.fmなどとBeats Musicとの統合が可能になった。

藤井壮太郎先生のFacebookはこちら