今日は入院日でした。


息子が荷物の入ったカバンを持ってくれて

歩いて病院に行きました。

(近いってありがたい)


私は病室に案内され

説明等を聞いている間に

息子は談話室で看護師と話をして

帰ってしまいました。


「しっかりした息子さんですね」

と看護師さんが私に言ってくれました。


確かに…

短い時間のさらっとした関わりだと

息子がASDだとか

療育手帳持ってるとかは

分からないかも。


看護師の説明のあとで

あわてて電話すると

もう家に着いていました。


息子は明日面会に来て

私の顔を見て入院の見送りをした後

手術中は談話室で待機してくれる予定。


明日の手術

何事もなく終わったら

リハビリ頑張りたいです!!