50代にしておきたい17のこと。本田 健 | 歌うように生きてゆきたいね♪

今年、最初に読んだ本です。

年末に本棚の整理をしていて目につきお正月から読みました。


本田 健さんの○○代にしておきたい17のこと。シリーズですね。



いろいろ書かれてはいますが

特に大事かなぁと思うことは

時間は有限で貯めておくことはできない。

だからこそその時間を、命を何に使うのか。


本田健さんは、好きなことだけをする。

と言われていました。

自分の人生から建前を追放する。


自分が生きた証として

何を残すのか。

何を残したいのか。




私も残された50代は残り僅かです。

これからもワクワクすること。

心が満たされ喜ぶこと。

を選択しながら

今生人界の思い出を綴っていきたいと思います。





たえ。