月1回の

国道の草取り






まだまだなんだけど

去年よりカンナもアジサイも

ちゃんと咲いてくれた








1年続けられた
国道の清掃と花道


「半田花の会」
消滅寸前だったところを
私の一言で集まってくれた人達

(今回も写真撮れてないです)


草取りと清掃に明け暮れて
写真なんて撮る間がない


と言うより
手も顔もお腹も
汗と泥でベチョベチョなんで
カメラ持てないえーん


気がついたら
朝7時から12時までやってました


それでも半分できたかな!?
くらいショボーン


そしてヤブ蚊に刺されて
この通り




今フスフスと
体液が出て刺された傷口を
私の力で治してます


湿潤療法(モイストヒーリング)

皮膚や組織を元に戻そうとする力」を利用した新しい治療法です。

傷口から出てくる透明な液体は、体液(滲出液)と言って細胞の成長や再生を促す「キズを治す成分」が含まれています。

表皮は体液(滲出液)の中で細胞が増殖・移動し再生されます

この体液(滲出液)の働きを最大限に活用する治療法が湿潤療法です。


この時にかさぶたができると
その活動が妨げられるので
かさぶたをを作らないように注意します


昔とずいぶんけがの治療が
変わったよね


自分の力で治すんですよ

その時に科学的な治療は
必要ないみたい


人間には
自分で治す力があるんです


けどどうにもならない病気もある

ガンとか難病


そんな病気にならないために
避けられる物は避けたい


発がん性が疑われるとか
環境ホルモンに作用するものとか


避けて通ろう


毛染め剤な
そのどちらも疑われている
怖い薬剤なんです


環境ホルモンに作用すると
免疫系に悪影響を及ぼす


そんな薬液は
体には必要ありません


白髪をカバーするにしても
安心安全な物を使いましょう


そうやって
体と髪の毛を守るんです