昨日から

カロリーメイト(大塚製薬)のCMに

米津玄師さんの新曲が流れています

 

 

徳島県とのコラボです

2018年の

紅白歌合戦いらいです

 

 

まさか

米津玄師を知らない人

いませんよね

 

 

 

 

紅白で歌った「Lemon」は

お母さん方のおじいさんの

事を思い出してうたった歌です

 

 

 

お母さんのお里は

徳島県つるぎ町一字です

私も同じつるぎ町半田口笛

 

 

 

 

 

紅白で初めて知った

おじさんおばさんも多いかな

 

 

米津玄師さんが

突然出てきたのではなくて

 

 

 

「初音ミク」などでおなじみの

ニコニコ動画にコンピューターで

作った歌を「ハチ」と言う名で

発表していたんです

 

 

 

2013年にメジャーデビュー

そこから私達の知らない世界で

ファンを作りその人達から

ヒットして記録を打ち立てました

 

 

 

今、色々な表現の仕方が

ありますよね

 

 

米津玄師さんは

「ニコニコ動画」で「初音ミク」

を介して表現しました

 

 

 

カロリーメイトは発売から37年

 

「世界は驚くほど速く変わっていく

しかし、人間にとって必要なものは

それほど大きく変わらないだろう」

 

とナレーションが流れます

 

ここでは栄養ですかね

 

 

 

幸福な人生を送るのに

一番大事なものは

 

「良い人間関係を築くこと」

 

ハーバード大学の調査で

明らかになったそうです

 

富でも名声でもなかったのです

 

 

 

私にもなんとなく解ります

 

ガンになって

 

「何もいらない

健康でいられるだけでいい」

 

と心から思いました

 

 

その時、周りの人達が

力になってくれました

 

 

元気になって

モクモクトを伝えようと

頑張っているとき

 

 

色々アドバイスをしてくれる人

モクモクトでお近づきになった人

そして人生を変えてくれた人

 

全部の人が力をくれました

 

 

 

これからももっともっと

良い人間関係を築いていきます

それはブログやフェイスブックを

通してもありでしょう

 

 

 

私にできるもう一つの事

モクモクトを通じてです

 

 

髪で困っている人が

いっぱいいます

 

 

その人たちに届ける事

そして

困っている人が幸せを感じ

私も幸せになれる

良い関係がきずけますよね

 

 

傷んだ髪や頭皮だけでなく

身体も癒してくれる

 

 

それは安全だから

ハーブの持っている力だから

 

心からお客様の安全と安心を

願っている美容師だから

 

 

 

美容師の仕事は髪とスタイル

だけじゃないですよね

 

お客様の身体や心の健康

もできる限りのフォローする

 

 

ホントの意味で癒しの場に

なることです

 

 

ガンになった私が

自分の安全と安心のために

始めたモクモクトですが

今は多くの人の力になっています

 

 

好きが仕事になる

人に安心安全を届ける仕事

 

 

美容師さんからすれば

変にこだわった美容師に

見えるでしょう

 

 

でも自分のためですから

安心安全がどんなに大事か

わかてますから

 

 

 

髪にこまっている人に届けます