痛いほど共感した電車で見かけたママの一言 | お疲れ40代ママの、「2ヶ月で元気とつや肌!」を手に入れた!!元イメコンが教える簡単細胞美容術!

お疲れ40代ママの、「2ヶ月で元気とつや肌!」を手に入れた!!元イメコンが教える簡単細胞美容術!

40代お疲れママの「今が一番元気でキレイ」を実現!細胞美容講師彩木ゆうかです^^
*朝起きられない→目覚まし無しでスッキリ起床!
*シミしわタルミ→目立たなくなってお顔つやつや!
*痩せられない→40代でも2ヶ月で−3〜6㎏
*花粉症、更年期、便秘改善!!

\疲れがとれない40代ママの若返り

イライラ肩こり頭痛からの解放!

シミしわたるみをマイナス10歳肌に変える!

高齢出産ママが元気とキレイを取り戻す

細胞美容メソッド


細胞美容の専門家

彩木ゆうかです☺️



春休み、小3息子とドラえもんの映画を観に行って来ました😊

春休みはドラえもん、GWはコナン、夏休みはしんちゃん!


我が家の毎年のルーティンです♪


私も何気に楽しみにしています😆


どれも仲間と協力し合って問題に立ち向かっていく姿にジーンとしちゃいますおねがい


そして帰りの電車で感想を話すのも楽しみの一つ♪


今日も楽しく語らっていたら、私たちの近くに年中さんぐらいの可愛い女の子とそのママさんが乗って来ました。


女の子はママに何度かお菓子を食べたいってせがんでいました。


するとママさんが娘ちゃんの頭を強めにバシっと叩いて、声を抑えながらも強い口調で叱っていました。 


私も息子も緊張が走り黙ってしまったのですが…


その後、そのママさんから


「はぁ〜しんど〜!!」


という声も聞こえてきました…。


そのママさんに少し目を向けると、顔色も悪くとってもお疲れの様子。


それを見て、私は心がぎゅーとなりました。


そのママさんの気持ちが痛いほどよく分かったからです。


私も息子が年長さんぐらいの頃同じようなことをしていました😭


幼稚園入る前までは、子どものことを待つことができて、いつも穏やかに接することが出来ていた私。


子どもが幼稚園入園と共に40代に突入し、年々とても疲れやすく、自分の身体だけでいっぱいいっぱいにショボーン


なのに親の体力に反比例して、子どもは益々体力がつき活発に。


それに加えて自我も出て来て、主張も強くなる。


特に公共の場だと、周りに迷惑をかけないようにと更に気を遣い益々余裕がなくなってしまっていました💦


その結果、そのママさんも叩いちゃったと思うんです。


その証拠にそのママさん、少し経ってから娘ちゃんの頭を申し訳なさそうになでなでしていました🥹


その姿を見てまたぎゅーとなりました🥹


(私も後からなでなでよくやっていましたから😭)


ママさんの本当の気持ちは、そちらの方なんですよね!


だけどいっぱいいっぱいで、分かっているけどどうにもならないんだよね😣


どんどん活発になり主張できるようになる子どもの成長はとってもとっても嬉しいんです✨


だって大好きな我が子だから。宝物だからおねがい


その成長をゆったり見守るためには、ママの心のゆとりが必要です。


心のゆとりの為には、身体が元気でなければ難しいです。


だから、ママが自分自身の体調を気遣ってあげることが先決なんですよおねがい


大好きな我が子と


「今日も楽しかったね〜!」


って言い合えるのが、ママの本来の願い


ママがニコニコ元気であれば、きっと子どもだってご機嫌で過ごしてくれますおねがい


可愛い我が子をバシっと叩いちゃっていた私が、ニコニコママに戻りつつある秘訣はこちらで公開していますウインク
 
↓↓↓



一緒に元気を取り戻して、本来のゆとりあるあなたに戻れたらとっても嬉しいです☺️


そう言えば私、こんなことでもイライラ奮闘ママでしたよー笑い泣き

ワンクリックでお読みいただけますよウインク
↓↓↓

化粧水美容液敏感肌

健康診断ダイエット免疫力

メイクストレス不眠

高齢出産子供とお出掛け小学生幼稚園ママママ友更年期

しみシワたるみ美肌孤独

冷え性イライラセルコン

日本セルコントロール協会

よもぎ蒸し黄土漢方よもぎ蒸し目黒アトピー子どもに手をあげる