【後悔】40代女性が口腔ケアを怠った結果 | お疲れ40代ママの、「2ヶ月で元気とつや肌!」を手に入れた!!元イメコンが教える簡単細胞美容術!

お疲れ40代ママの、「2ヶ月で元気とつや肌!」を手に入れた!!元イメコンが教える簡単細胞美容術!

40代お疲れママの「今が一番元気でキレイ」を実現!細胞美容講師彩木ゆうかです^^
*朝起きられない→目覚まし無しでスッキリ起床!
*シミしわタルミ→目立たなくなってお顔つやつや!
*痩せられない→40代でも2ヶ月で−3〜6㎏
*花粉症、更年期、便秘改善!!

\疲れがとれない40代ママの若返り

イライラ肩こり頭痛からの解放!

シミしわたるみを−10歳肌に変える!

高齢出産でも元気とキレイを取り戻す

細胞美容メソッド


細胞美容の専門家

彩木ゆうかです☺️




今日は、歯科医院に行って来ました!




歯周病予防のメンテナンスを3ヶ月に一回受けています。


なーんて書くと、


「まぁ!なんて丁寧な暮らしを送っている方なの」


と思って頂けそうですが…あせる


イヤイヤ!ズボラな私が、まさかそんな🤣


自慢じゃないけど、いや、自慢かな🤭


私は虫歯が出来づらく、これまで歯医者にはほとんど行くことがありませんでした。


何か不調がある時と、気まぐれで検診受ける程度。


それも数年に一回ぐらいのペースでした😅


それがどうしてこんなにマメに行くようになったかと言うと、


乳がんが発覚して、主治医に、


「治療開始の前に、まずは歯科医院に行き検査を受けてきてください。」


と言われたことからでした。


え?歯医者⁇


と思ったのですが、


・口腔状態の良し悪しが、全身に影響すること。


・虫歯があることで、癌の治療に影響がでることもあること。


を、教わりました!


実際に、50代の人生の先輩方々は、口々に


歯は、大事だよー!」


「40代からメンテナンス始めた方がいいよー!」


って教えてくれます。


母も60歳ぐらいの時、歯医者さんに


「80歳になった時に20本自分の歯があると理想ですよ」


と、言われたそうで、


今、80歳になり23本ありますが、歯周病があるようで歯医者通いは日課のようです。


「お母さんももっと早めに歯医者さん行って、メンテナンスを始めておけば良かったかなぁ…。」


って、後悔していました。


自分の歯(義歯でも)が20本ある方は、転倒リスクや認知症になりづらいとのデータもあるそうです。


いつの世も先人の教えは本当にありがたいものですおねがい


で、歯医者さんに行ってさえいればそれで良いのかと言うと、実はそれだけではダメなんですよ😫


日々の自宅でのケアがめちゃくちゃ大事!!


実際に私も今日、歯科衛生士さんに


「歯と歯の間の出血は、ご自宅でのケアが必須です!」


と、アドバイスいただきました。


これを受けて以前の私なら、


「.ケアしてるつもりだけどなぁ、どうしたらいいの〜」


と、疑問を感じていたと思うのですが、


セルコンでは、どの薬局でも売っている200円前後で買える安心素材を使って、歯の簡単お手入れ方法も教えてくれます。


おかげで口の中もスッキリするし、自分のケアにも自信が持てるようになりました😄


分かってはいるけど、忙しいママさんは、そんなに頻繁にメンテナンスには通えないですよねあせる


そんな時は、自宅で簡単にケアできる方法からぜひ始めてくださいね✨


こちらでより詳しくお伝えしていきますウインク

↓↓


一緒に「80歳で20本」を目指して、元気に暮らしていけたら嬉しいです☺️



化粧水美容液敏感肌

健康診断ダイエット免疫力

メイクストレス不眠

高齢出産子供とお出掛け小学生幼稚園ママママ友更年期

しみシワたるみ美肌孤独

冷え性イライラセルコン

日本セルコントロール協会

歯周病歯茎が腫れる歯が欠けた