エイサーナイト! | テラスガーデン美浜リゾートPresents【我が家】のブログ

テラスガーデン美浜リゾートPresents【我が家】のブログ

オーナーが営む自家農牧場から届く厳選素材を中心に、
自然料理と広いお部屋が人気のプライベートリゾートホテル!!
皆様に元気と笑顔をお届け致します。

こんにちは、みずきです♪

今日から7月がスタートし、夏休みが始まる月ですね!
たくさんの方が夏休みを楽しみにしていると思います :)

今日は「エイサーナイト」をご紹介します。



7月7日(日)に沖縄市にあるコザ運動公園陸上競技場でエイサーナイトが開催されます。

沖縄では旧盆になると、先祖供養のために街を練り歩く「エイサー」という習慣がありまり、各地域の青年会がそれぞれの型を持ち、三線の音、地方(じかた)の唄、ドンドンと響く太鼓の音がリズムをとり、イキガモーイ(男手踊り)、イナグモーイ(女手踊り)が舞う、勇壮華麗な演舞は圧巻のひと言!

そんな旧盆の翌週末に開催される県内最大のイベント「沖縄全島エイサーまつり」の前イベントとして、県内の気分を盛り上げるべく開催されるのが沖縄市の「エイサーナイト」なんです!

ぜひ、チムドンドン(沖縄の方言で胸が高鳴ること)する夜を沖縄で過ごしてみてはいかがですか?


沖縄 ホテル おすすめ 部屋

沖縄 レンタカー 個別送迎 待たない

テラスガーデン美浜リゾート公式Instagram

テラスガーデン美浜リゾート公式X