続・今年の堺まつり | T&N&Yのブログ PARTⅢ

T&N&Yのブログ PARTⅢ

この度、試用期間を終え正社員になりました。第二の定年までPARTⅢは継続します。

昼食後は、宅建の建物に行き、「たくっち」と記念撮影したり、

配布物を頂いたりしていました。(4人分頂いていました)

内容は御覧の通り。

過日、八尾のイベントでも頂いたのですが、それよりグレードが高いとのこと。

さて、ヘリウム風船ですが、午前中は、娘はこの4個、

私はこの3個を持っていました。

午後からは風船を持った人が激減すること、風船配布終了後に会場に来る人が大半になることから、

持っている個数を減らす目的で2個、カートに入れたのです。

(下手するとデリバリースタッフに思われてしまうのです)

 

にも拘わらず、「さかい利晶の社」では、10組以上の家族連れから「どこで貰えるの?」と質問されました。

「市役所前」と答えていたのですが、多分パレード開始前には配布は終了していたと思います。

(と思っていても、口にしないのは大人の対応です)

 

結局、宿院電停から阪堺電車で帰宅しました。